ちっきーはざーど

新年のあいさつ byルピ

  • Day:2016.01.05 22:37
  • Cat:雑記
遅くなりましたがあけましておめでとうございます

今年から社会人という事で忙しくなりつつも収入は増えると期待してより金の使い方が荒れてしまいそうですが、なるべく抑えていきたいと思いますw


TRPGの話(SW2.0) byルピ

  • Day:2015.12.23 22:05
  • Cat:雑記
暇なので連投

実はですね
密かに今年のGW辺りからTRPGに興味を持ち始め、知り合いの方から色々話を聞いたりしてSW2.0のルルブⅠを購入し一度読んだだけで周りとの時間も取れず場所もなくって感じで自分ひとりルルブを読んでた訳なんですけど
最近になって遊戯王の非公認出ようとイエサブに行った時にSW2.0スタートセットなるものを見つけて購入してみました

とにかくTRPGなんて一人で出来るものではないのでなんとか周りに興味を持ってもらおうと思ったのと、言って自分もルルブ読んでニコ動でリプを少し見たくらいだったので始めるにはちょうどいいかなと思い買ってみました

最近試しプレイにドラさんとちっきーとかよちん大好き信者さんとで遊んでみました

ルルブ未読TRPGなにそれな3人相手にしてはまぁまぁ形にはなっていたのでは?
やっぱり目に見えてわかるものが多いと初めてでもわかりやすいですね

GMはルルブ読んでる自分がやるしかなかったのでやっていましたけど、ちゃんと読み込めてなくてグダ&ガバプレイでしたねww
魔法関係とか全くわからなくてルルブ読みあさってましたw
帰ってからちゃんと出来てなかったところをルルブ読み直してみたら、生死判定とか命中回数とか結構ミスってたっぽいです

後は誘導が少し多すぎたかなって、あんまりトークプレイっていう感じではなかったかなーと少し反省
シナリオ1しかしていないのでアクション取れるところが少ないっていうのがあったり、GM含めて全員初っていうのもあったとは思いますけどねw

次はもう少しうまくプレイ出来るといいな

それと何れ誰かが興味持ってくれてGMやってくれると自分もPCとして遊べるなーっていうww結構遠い望みww

近況 遊戯王 byルピ

早いものでもう少しで今年も終わりですね
今年に入ってから遊戯王復帰してペンデュラムデビューを魔術師で果たし、xセイバーに限界を感じてメインをついに諦める始末

なんだかんだでEMXセイバーとかいう賢者組むもそんな息も続かず
最近はまた魔術師組んでますけど、まぁスケールぶっ壊されたりスケール事故起こしたりできっついきっつい
早くEMUC使ってみたいですけど実際のところどうなんでしょうねー

来年こそは刃くんがアニメ復帰しXセイバーと名のつくぶっ壊れPモンスター出すことを期待して・・・

幻影騎士団は倒れない byどら

日を空けてるとはいえ連投するなんて 

ぶろぐ更新してる感ある!!あたり前とか言わない

Read more...

私も暇 byどら

なんで軽く近況報告

Read more...

