ちっきーはざーど雑記

新年のあいさつ byルピ

  • Day:2016.01.05 22:37
  • Cat:雑記
遅くなりましたがあけましておめでとうございます

今年から社会人という事で忙しくなりつつも収入は増えると期待してより金の使い方が荒れてしまいそうですが、なるべく抑えていきたいと思いますw


TRPGの話(SW2.0) byルピ

  • Day:2015.12.23 22:05
  • Cat:雑記
暇なので連投

実はですね
密かに今年のGW辺りからTRPGに興味を持ち始め、知り合いの方から色々話を聞いたりしてSW2.0のルルブⅠを購入し一度読んだだけで周りとの時間も取れず場所もなくって感じで自分ひとりルルブを読んでた訳なんですけど
最近になって遊戯王の非公認出ようとイエサブに行った時にSW2.0スタートセットなるものを見つけて購入してみました

とにかくTRPGなんて一人で出来るものではないのでなんとか周りに興味を持ってもらおうと思ったのと、言って自分もルルブ読んでニコ動でリプを少し見たくらいだったので始めるにはちょうどいいかなと思い買ってみました

最近試しプレイにドラさんとちっきーとかよちん大好き信者さんとで遊んでみました

ルルブ未読TRPGなにそれな3人相手にしてはまぁまぁ形にはなっていたのでは?
やっぱり目に見えてわかるものが多いと初めてでもわかりやすいですね

GMはルルブ読んでる自分がやるしかなかったのでやっていましたけど、ちゃんと読み込めてなくてグダ&ガバプレイでしたねww
魔法関係とか全くわからなくてルルブ読みあさってましたw
帰ってからちゃんと出来てなかったところをルルブ読み直してみたら、生死判定とか命中回数とか結構ミスってたっぽいです

後は誘導が少し多すぎたかなって、あんまりトークプレイっていう感じではなかったかなーと少し反省
シナリオ1しかしていないのでアクション取れるところが少ないっていうのがあったり、GM含めて全員初っていうのもあったとは思いますけどねw

次はもう少しうまくプレイ出来るといいな

それと何れ誰かが興味持ってくれてGMやってくれると自分もPCとして遊べるなーっていうww結構遠い望みww

キャラスリとデッキ byルピ

  • Day:2015.10.09 19:16
  • Cat:雑記
本日モンスター娘のいる日常のキャラスリ発売日となります!
買ってきましたとも!
IMG_3004.jpg




Read more...

ストライカー bysaber

  • Day:2015.08.18 09:58
  • Cat:雑記
モンスト始めてから大体400日経ちましたsaberです

昨日覇者の塔30階クリアできました!
21.24.25はキャラお借りしてクリアできました。本当感謝感謝です
やはり、23はクソでしたね
29もなんだかんだ手こずって1ステすら越えられずあいぽんぶん投げました

30階も30階で死にまくりボスミリ残し2回やらかしました

まぁなんだかんだクリアしてオーブ50個もらって浴衣テキーラ狙いで10連

結果焼きそばスクラッチ天国でしゅーりょー
星5なしという結果
サブでテキーラ引けたけどサブだと育てづらいんだよなぁ

というストライカー日記でした
モン娘OPEDと新刊買ってきますノシ

やみのま bysaber

  • Day:2015.08.12 23:08
  • Cat:雑記
絶賛就活中saberです
巷じゃルピ名乗ってます

1か月前程に遊戯王再燃してブログ書こうかなーとか思ってたのにパス忘れて入れない始末
教えてもらってなんとか入れましたw

一応カードはやってなくともカードプールだけはずっと確認してましてね、でもペンデュラムやりたくてもお金かかるし・・・
ってなってたところにマスターオブペンデュラムですよ
こいつを三つ買って汎用ぶち込めばそれだけでもつおい

今でもメインはXセイバーですけど、そのXセイバーの調整相手で一人回ししてましたが10戦やって10戦負けた時は流石にクソゲーかよってなりましたね

なんとか今の環境のスタイルに合わせていけるよう速さを上げるため兎いれてプトレノヴァインフィできるようにしたり、魔封じガン積みしたりしてどうにかついていっています
でもやっぱり基本速度がもう負けてるのでやっぱり厳しいですね

ADS入れ直してちまちまやってますけど
最近のお気に入りは獅子黄泉クリ帝と紙(神)クリフォートですかね

帝使ってる時のライザーロック決まると脳汁溢れ出ます

次回があればノシ

ぼっちつらたん

  • Day:2014.04.18 00:09
  • Cat:雑記
今日実習だったんですけどね。グループ分けで大体同じ学科の人数が4分の1位に分けられるんですけど見事にいつものメンバーと別れぼっち状態に
一人で実習かなりつらいです(´;ω;`)タスケテ

なんかいろんな遊戯王のフラゲ来てるみたいですね。一通り見ましたけど全く整理できてないです。
もうカード多すぎて何が何だか
ギャクタン使えるかもしれないと思ったおわり

ヴァイスはクレしん発売ですねー
なんていうか普通に強タイトルじゃないですかあれ(;´Д`)
ラブライブの追加パックの日程も決まったようなので早いところDIVAF2のパック発売日も決まって欲しいところ

今週は未確認で進行形のキャラソンOPEDとBD2巻も買えて満足です
その代わり財布ポイントがほぼ0になりましたけどw

それでは内容全くないですけどとりあえず更新してみました!
でわでわノシ

おひさー bysaber

  • Day:2014.04.12 13:49
  • Cat:雑記
お久しぶりですsaberです
ちっきーが就職しどっか行っちゃったり
このブログのこともうみんな忘れて更新してなかったり
俺の個別ブログぶっ壊して更新もできなくなったのでこちらを久々に更新してみたり

最近はもうカードなんてしてねーですよ・・・




ていうのはまぁ嘘で、
確かに遊戯王はもうわけがわからん状態で最近はよくわかってません
代わりに友達にヴァイス教えたのをきっかけに俺のヴァイス熱が再燃し、ミクのデッキ作ったりメルブラのデッキを少しまともなものにしたりとヴァイスに貢いでおります

あとはアレですね
未確認で進行形にどっぷりハマってしまい未確認グッズにヴァイスで財布ポイントが枯渇しております
これ以上何か書く力も残ってないのでここらでw

それでは

次の更新は何年後かな?

ぼくのなつやすみ(地獄編) byちっきー

  • Day:2012.09.01 00:45
  • Cat:雑記
バイト必要なかったと思います

夏休み中盤以降記憶飛んでたので何時から記事書いてないかもわかりませんごめんなさい



ネタはたっぷりとありますが笑

記事書ききれないです(。゚´n`)

Read more...

戦友募集!! bysaber

  • Day:2012.08.03 15:31
  • Cat:雑記
やっと月曜にテストが終わり夏休み突入出来るセイバーです。
軽く3つほど単位やばいけど・・・だいじょばないねw

近況報告をすると暇さえあればCODしてます。最近は平均11キルでやっとキル数>デス数が多くなってきました。
普段はチーデス、キルコンしてます。ドミネは経験値ウマーなんですけどちょっと自分には合わない感じがして・・・

基本キルストはARはアサルト、SMGはスペシャルでやってます。結構前にスペシャル使い始めたんですけどこれかなり楽しいですw
↑はチーデスキルコンでドミネだとサポートですね。
まだSRとか全然使ってないんで少しづつ武器の幅を増やしていきたいです。

てか本当COD仲間いなさすぎて悲しいですわ(´;ω;`)ずっと野良でやってますけどたまには組んで凸って見たいものです。誰かCODやろうぜー(切実)

一昨日DIVAfの予約してきました。まだVITA買ってないけどwゲオで予約したんですけど、その後貼ってあるチラシ見ると、「VITA3G/wifiモデルと新品VITAソフトと4Gメモリー合わせて購入すると5000円引き!」とかいうのが・・・
そんでVITAの値段を確認すると
3G/wifiモデル2万8千円程度
wifiモデル2万4千円程度
(・3・) アルェーこれ3Gモデル買ったほうが安くねー?
実際3Gモデルとwifiモデルだったらどっちがいいんですかね、よくわかんないですww

遊戯王は・・・まぁ・・・
ニテさんからギアギガント貰ったりショックルーラー手に入ったからマシンガジェ作ろうかなとか思ったけどヴェーラーと合憲なくて制作意欲が削がれてますw
ネットで見たらヴェーラー1000円合憲1200円だったから買っちゃおうかな

以下※返

Read more...

4パック購入したら全部のパックから《メタル化寄生生物-ソルタイト》が出てきた件 byちっきー

  • Day:2012.07.29 21:32
  • Cat:雑記
《メタル化寄生生物-ソルタイト》とかないわー

ほんと《メタル化寄生生物-ソルタイト》とかないわー

《メタル化寄生生物-ソルタイト》とか産業廃棄物にも程があるわー




そんな僕の今のデッキには《メタル化寄生生物-ソルタイト》が4枚。





Read more...

