ちっきーはざーど遊戯王 雑記

近況 遊戯王 byルピ

早いものでもう少しで今年も終わりですね
今年に入ってから遊戯王復帰してペンデュラムデビューを魔術師で果たし、xセイバーに限界を感じてメインをついに諦める始末

なんだかんだでEMXセイバーとかいう賢者組むもそんな息も続かず
最近はまた魔術師組んでますけど、まぁスケールぶっ壊されたりスケール事故起こしたりできっついきっつい
早くEMUC使ってみたいですけど実際のところどうなんでしょうねー

来年こそは刃くんがアニメ復帰しXセイバーと名のつくぶっ壊れPモンスター出すことを期待して・・・

私も暇 byどら

なんで軽く近況報告

Read more...

スリーブ入れ換え  byイッキ

最近の日課です(

今持ってる?デッキが多くなってきたので辛いです

六武はもう固定みたいなところはあるのですが
今集めてる炎星とか構築悩んでるHEROや不知火は結構しっくりこないんですよね

武神は今脱け殻状態ですかね・・・・・

Read more...

非公認大会結果とかとか

今日のハイライト
IMG_3075.jpg

Read more...

伏せ環境 byどら

復帰する前、それこそ神警が2枚3枚積めたり奈落だったり激流葬が準制や制限とかのような時に

こんな感じのネーミングで呼ばれてた罠ましましガン伏せ時代があったなぁと

今日「神の通告」のテキスト見てふと思いました
(昔どころか今までもずっとそういう時代だったのかもしれませんが)

Read more...

新テーマ byどら

なんだか色々出てくるみたいですが

最近のだと幻影騎士とRR組みたいなーって思ってたりします

→完全にアニメの影響ですがw

あとはただの願望ですがそろそろドラゴンの新テーマ来ないかなー

今までだと大体征竜やら聖刻やらカオスドラゴンやらのぶっこわれテーマが来て

レダメや未来融合や親征竜とか何かしらが規制されてってのがパターンなんで

9期テーマで活躍できて規制スレスレっていう都合のいいのが来てほしいですw

とりあえず最近復帰して組んだのが

ライロと霊獣とU.A.なんで1つくらいドラゴン組みたいから聖刻組み直しを検討中

ロード・オブ・ザ・レッドを軸にするかガーゼットとダークマターを軸にするかのどっちかか

2つ組めるだけパーツあるから両方作るかですかねー

個人的な考えですがドラゴンに限らず安定した立ち回りよりも

瞬間火力とかの要するに1キルする構築が好きなんで

ガーゼットとダークマターの方を先に組むかも


ってわけでだらだらと書きましたが

コンマイさん新ドラゴンテーマ待ってます、なんでも島風

初手ナチュビ byルピ

の効かない彼岸嫌い

Xセイバー中々に迷走しております
バルブが帰ってきたことにより兎フォルトが手札にあれば初手ナチュビが出来ると分かり、魔封じ3に初手ナチュビルートを増やすなどして魔法ガンメタしてたんですけど
この間彼岸とやってまぁなにも出来ず
9期との差を見せつけられましてね(´・ω・`)

結果魔封じやめましたw
とかなんとかで色々調整してはいますけど、これ!っていう構築に中々ならないんですよね
バルブおろまいがを入れたのでレイジ141も入れてガトムズを復権させ無限ハンデスルートできるようにしたりしてますけどまぁレイジもバルブも引くと弱いんですよねーw
あまり引いて事故るカード入れたくないので本当悩んでます

EX枠もランク4にナイアルアザトとか深淵とか入れたいんですけど枠無いですしバルブいる以上シンクロも増やしたいなーとか
ちまちまマイナーチェンジしていきます

今BFモチベぐんぐん上昇中です
周りがRR組むってんなら初代黒羽BF組んでやろうじゃないか
遊戯王復帰した時の初めて組んだまともなテーマがBFでしたからね
結構思い入れはあります。ただそれXセイバープレマのための軍資金として消えたんですよねww

また組みたいなーとか思って家に残った欠片集めましたけど旋風3にゲイル2だけでしたwwだれかちょーだいww

以上深夜更新

今日の最強カード byイッキ

今日の最強カードは

これだ!!



《群雄割拠ぐんゆうかっきょ/Rivalry of Warlords》 †
永続罠
お互いのプレイヤーはそれぞれ種族が1種類になるように、
フィールド上の自分モンスターを墓地へ送る。
このカードがフィールド上で存在する限り、
お互いに自分のフィールド上に出せるモンスターの種族はそれぞれ1種類だけになる。


Read more...

プトレノヴァインフィ byどら

制限改定が出てクラブレライロには幸いというかエクストラのみに悪い影響が

デッキには光の援軍準制バルブ帰還など嬉しい影響が

というわけでエクストラの3分の1がごっそり抜け落ち

まわすうえでクラブレライロにどう影響したかというと

わらわらと出てくるウォルフだーフェリスだーの処理がしづらくなるという贅沢な悩みが発生

要はプトレ出せなくなったから

チェインからスタートしてミネルバってやって次の自ターンまで生き残ると

クラブレを出せることからモンスターゾーンがパンパンだぜってことです

ってわけで空いた枠はランク4で出すのに3体必要なやつ入れたいなーって感じです

ショックルーラーやデルタテロスあたりかなーと考えております

新制限を受けて byルピ

きましたね新制限
見事に売りそこねてはした金になったプトレノヴァインフィですけど

個人的というより使っているXセイバー的に言うと制圧力が落ちてどうしましょっていう感じです
とりあえずEXが5枠も空いたのでフレシアで抑止力カバーできたらなとフレシアが入ることでデッキに落とし穴入れないといけなかったり、これから増えるかもしれないフレシアに向けて月の書でも入れてみようかなとか妨害札の検討に入ってます

そして慧眼制限で安く手に入ったので魔術師を少しちゃんと組んでみようかなーとか思ってます

こんな感じ
