ちっきーはざーど残された枠 byイッキ

残された枠 byイッキ

ジェネクスZeroの話なんですけどね

メイン35枚まで決めたんですが後5枚どうしようか悩み所

エクストラも2枚余ってますし
で今のジェネクスZeroはこんな感じ



モンスター(22枚)
冥府の使者ゴーズ
邪帝ガイウス×2
黄泉ガエル
トラゴエディア×2枚
ダーク・グレファー
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
ジェネクス・コントローラー×2枚
ジェネクス・ウンディーネ×3枚
クリッター
TG ワーウルフ×2枚
TG ストライカー
E・HERO オーシャン
E・HERO エアーマン
E・HERO アイスエッジ
D-HERO ディアボリックガイ×2枚

魔法(9枚)
大嵐
精神操作
死者蘇生
闇の誘惑
ミラクル・フュージョン×3枚
ブラック・ホール
おろかな埋葬

罠(3枚)
激流葬×2枚
トラップ・スタン

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
E・HERO アブソルートZero×2枚
E・HERO エスクリダオ
No.17 リバイス・ドラゴン
TG ハイパー・ライブラリアン
TG ワンダー・マジシャン
アームズ・エイド
スターダスト・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
レアル・ジェネクス・クロキシアン
氷結界の龍 ブリューナク


前回と変わった点はサルベージ解雇してガイウス追加
ウンディーネとミラクルも増やしてZero率上げてみました
なので水HEROとしてアイスエッジを投入


エクストラはスクドラからダクエンに
8作るギミックが2と6がほとんどで6はガイウスやディアボなことから
ノーコストでモンス飛ばせるダクエンに
スタダガチガチゼンマインにも強いですしね


ここで採用候補をいくつか




バトル・フェーダー


虫やら聖刻やカラクリやライロなどのワンキルから守るカード
返しにガイウス投げれるのは強い・・はず


ただトラゴやゴーズも入れてるんでそこまでする意味あるかなと迷うカード



エフェクト・ヴェーラー&開闢


今の時代を象徴するようなメタカード
前までは腐った場合でも黄泉とシンクロでF1作れましたが
今は採用する余裕が無いカード
サイドに入れるカードだろうか


開闢はエフェクト・ヴェーラーやF1などの光が少なくなったので一旦見送り




デビルガイ&Dドロー

オピオンもエクシーズ素材なきゃ怖くないっしょ!って考え
俗にいうエクシーズメタってやつ
ただステータスとデメリットが難ありで採用に迷うカード
まあオピオン潰すならガイウスでいいような気がしなくもない


ディアボデビルとD要員が増えるのでDドローも追加
ディフェンドもD要員として入れるかも



邪神の大災害

マクロコスモス怖い



エクストラ



ブラックローズドラゴン


普通に入るレベル7シンクロですが出るパターンが少ないので保留
4とジェネコンで出せますが場持ちのいい4がいないんでどうにも
前はバルブいたんでディアボとシンクロして出したりとかしましたが


ミスト・ウォーム

そのターンにワンキルできる自信が無い



ゼンマイン


苦手なメタビ系統に刺さるカード
サイドから入れるスノーマンとウンディーネで出せます
これは普通に入れるかも


リヴァイエール


除外メタにいいカード
ミラクルやゾンキャリなど自分から除外もできるんで腐るカードでは無いと思う
デビルガイ入れることになったら奪取も熱い



フォトンストリークパウンサー


ディアボとガイウスで出せますかそうですか
虫殺しにはいいですかね





とりあえず候補はこんな感じ
こっから決めていきますかね




コメ返


ちっきーさん


オピオンいる時ミラクル普通に無理ですけど


ですよねー



デーモン↑さん


俺も難民だよw

金はあるから後は手に入れば…

マンドラゴ
サンダーバード
カストル

使えば簡単?に出せるからなぁ…

格好いいよねクロウさん
(・∀・)



よく考えたらミスト出すデッキ無いわw


オピオンさんのせいでゲート崩壊して涙目


安いし強い

Comment

ミスト無くても戦えるようになりたいw

エクシーズにはエクシーズで行こうぜ!
  • 2012/02/23 16:13
  • デーモン↑
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
