ちっきーはざーど札幌csレポ byちっきー

札幌csレポ byちっきー

第7回札幌cs

2ゲーム先取のマッチ制
予選スイスドロー4回戦、その後上位16チームによる決勝トーナメント4回戦

150名(50チーム)



チーム 『つくってあそぼ』

◆使用デッキ
1.自分 【ドラグニティ】
2.シロンさん 【ゼンマイ】
3.スパマスさん 【インゼクター】


▼ 以下レポ
1. 【インゼクター】

◆ゼピュロスからの動きを月で合わせられ虫湧いて終わり(メ・ん・)

◇初手スタダアトゥムスで相手のグルフ召喚に連鎖合わせてハンド見ると激流警告宣告脱出マンティス
これは全てケアして勝ち(メ・ん・)

◆ハンドフルモンで手詰まってるところにグルフ回されて終わり
相手の引きも最強さんでした(メ・ん・)


個人 ×〇×

チーム ××〇





2.【インゼクター】

◇相手先行ダンセルにヴェーラー合わせて後ろ剥がしてからトラドラ

◇ダンセル連鎖除外してからのレヴァテインでビートしまくって勝ち


個人 〇〇-

チーム 〇〇〇





3.【インゼクター】

◇初手スタダバックの構えから次のターンゼピュロス絡めた動きからキル

◇相手1伏せカードDドローゴーで渡されたので、ゴーズケア出来ないも相手の札への回答が全くなく仕方なくワンチャントラドラを狙うとすんなり通って勝ち


個人 〇〇-

チーム 〇〇×





4.【聖刻リチュア】

◇相手先行クラーケ2発の流れからこちらの渓谷とアキュリスを抜かれる
絶望的に思っているとトップ渓谷
そこからクリブレまで辿って詰み

◆ガストクラーケに殴られまくってバウンサーで完封

◇バウンサーの場をゼピュロスドゥクスマイスターで無理やりこじ開けクリブレで詰み


個人 〇×〇

チーム 〇〇×




決勝トーナメント


5.【インゼクター】

◇相手先行カードDにヴェーラー合わせて色々して勝ち

◆ショックルーラー宣言魔法だったのでドゥクスちらつかせるとヴェーラー
リリースミスティルするとここにもヴェーラー
おしまい

◆ワンパンまでライフ削るもトップの引き合いに1ターン差で負け圧死


個人 〇××

チーム ×〇〇





6.【インゼクター】 

◇連鎖除外を聖槍で受けてアトゥムスクリブレスタダの堅実な場築いて勝ち

◆バウンサーでライフワンパンまで持ち込んで詰ませに行くも、あちらユニットが切れたタイミングでワンチャンのマイクラからヴェーラー宣言。それが見事に的中してダンセルから動かれておしまい(メ・ん・)

◇ミスティル2枚持ちだったので自分の思い通りにヴェーラーと伏せを使わせていっておわり(メ・ん・)


個人 〇×〇

チーム 〇××





という訳で結果はベスト8でした

個人成績は4-2

というかなり微妙な出来なんですが^^;

他の2人にわホント助けられました_(_^_)_

もう少しカード触ったほうが良いすね・・

最後のsyeluさんは流石やと思いました。。



前日より自分とスパマスさんは一睡もしていなかったので結構辛かったです笑

まずチーム皆さんのデッキが完成したのが当日というのが信じられませんが^^;

組んでくれた2人はお疲れ様でした\(^o^)/



つぶやき

ミスティルマジ最強さんです^^

Comment

CSお疲れさんですw
ベスト8おめでと( ^^)/▽▽\(^^ )
  • 2012/04/01 00:23
  • 魔轟にてぃ
  • URL
お疲れ様ですm(_ _)m

万全の体調で行ったら…
  • 2012/04/01 10:17
  • デーモン↑
  • URL
cs乙ー
ベスト8おめ^^
  • 2012/04/01 17:22
  • ひまつぶし
  • URL
csお疲れ~、ベスト8おめです。

csに徹夜で行く人はかなり多いので仕方ないですよw
自分も徹夜でしたけど。
  • 2012/04/01 20:00
  • シルヴィアス
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
