ちっきーはざーどクラブレライロ byどら

クラブレライロ byどら

Baidu IME_2015-9-7_14-51-25

実際に使ってるやつを上げてみました

ランク4を出しやすくしてます

本当は閃光のイリュージョンやサイクロンをブリキンギョにしたいんですが

ブリキンギョは高いので(ライデンの方が高いとか言わない)再録待ちです

コンマイさん再録オナシャス!なんでもしまかぜ!

最近はオネスト入れた方がいいかなーと思ったり

アポカリさんはまあ、おろ埋で釣ったり、ハンドのライロと裁き入れ替えての墓地調整だったり、

裁き3枚逝った時のフォローだったり、、、エメラルもそれが狙いで入れてます

どう落ちていくかわからないのでフォローは2重3重にって考えです

実際は召喚権使わない死者転生の方がいいのかもですが

手元になかったのとカオスドラゴンライロを崩しての構築だったのでその名残って感じです

人によってはタートル入ったりprpr犬入ったりですかね

基本的な動きとしては

ゴブリンからクラウンssしてチェインss

素材のクラウン外してサウザンドブレード落として

クラウンssしてサウザンドブレードssしてミネルバ作ってあとは落ちに任せる感じ

個人的にはチェインが1枚しかないからってのとフェリスssで

めんどい伏せモンスターやら高打点やらに奇襲かけれる利点から

ゴブリンからクラウンssしてミネルバ

ミネルバ効果でクラウン外してデッキから落とした3枚の中のカードとクラウンを合わせて

2体になればプトレssエンド

3体になればプトレノヴァインフィssエンドをよくやります

ライトロードの裁きに関してはエクシーズのミネルバの効果にチェーンして合わせると

確定でワンドローか1枚破壊でき尚且サーチもできるのが強み

幼女のミネルバに関してはぶっちゃけ枠余ったから突っ込んだだけだったんですが

ライロの種類増やしだけでなく

ソラエクやルミナスでのコストになった時+1枚墓地に送れるので結構役に立ってます

あとは初手に光の援軍とソラエクあるけどゴブリンいないしランク4も作れないって時に

援軍でサーチしてソラエクコスト2ドロー2枚墓地+ミネルバ効果1枚墓地もやったりします

上の効果は使ったことないけど←

あとはミカエルは作れないけどゴブリンからssしてシンクロ7作れるよーとか

やったことないけど←


ライロは発売当初から形を変えながら使い続けてるテーマですが

最近出た新規ライロのおかげでミカエルが作りやすくなっただけでなく

今までは主にエンドフェイズに墓地を肥やしていた1ターン遅い動きでしたが

メインフェイズで肥やせる機会が増えたので

環境のデッキに負けず劣らず戦えて面白いですね


それでは最後に


































身内のみなさん!私のライロにライコウは入ってません!

初手でモンスター伏せたらクラウンかサウザンドブレードで事故ってる時ですww

それではノシ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
