ちっきーはざーどXセイバー byルピ

Xセイバー byルピ

セイバー


現在のXセイバー
寒波ヒュンレイやトラスタヒュンレイなど形を変えてきたヒュンレイは現在魔封じヒュンレイと姿を変えました
実際現環境についていこうと必死に考えた結果
とにかく速度を上げよう→レスキューラビット
制圧力が足りない→プトレ
ということでEX半分黒といういかにもな現代っ子に

セバホが入ってる理由としてはあれですね
兎型にしてるので初手で表側でXセイバーを立たせやすいので今までより腐りづらい
エアーマンやドクロバット、各EXモンスを効果を使わせず除去出来る
PモンスターとかP召喚を完全に除去れる
といった感じでしょうか
トゥルリンがあれば先読みでパシウル出しておけばそれでも発動できますしね

見ての通り罠が半分を占める構築なのでやはり羽が怖いです
それと何度も言うとおりブラホ激流などの一斉除去にも弱いので大革命返しは2枚積みです

やってて思う最近のXセイバーの最高の強みはヒュンレモンですかね
決まればほぼ相手の場を壊滅できます

正直Xセイバーというデッキこうして見るとつくづく強罠と相性が悪いですw破壊輪も入れたいんですけどパシウルのライフコストが重くなることが多いので入れづらい

結構限界感じてるので早急に刃くんにPXセイバー出して欲しいものです

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
