ちっきーはざーどトゥーンは無敵デース byルピ

トゥーンは無敵デース byルピ

デデドン
S__7274607.jpg
ADS始めてから周りが色々リアルでデッキ作ってるの見ててなんか組みたいなーとか思って
(そういえば4年前組もうかなとか思ったあのテーマが強化来たんだっけ)とか思い出したのが始まり

トゥーンキングダムとかいう城を作り上げたトゥーン
4年前にもカイコロトゥーンを組もうと思いパーツがないので諦めたトゥーン
今こそ作り上げるとき

というわけで第一トゥーン
トゥーン2
ザ・カイコロトゥーン

構築がよくわからなかったのでとりあえずデッキ検索の方からパクらせてもらって少しずつ自分でアレンジ
キングダムカイコロ決めてひたすら城を守り続けたらかなり強いです
弱点としてはやはりヂェミナイ引けないと戦えないこと、だけどそのヂェミナイも召喚酔いとあくまでも星4ステということもありキングダムがないととても場に出せません
ということもあり序盤は相手の攻撃をモロに喰らい続けることもしばしば
そしてこちらがロック決めても耐え切れないこともあります

あとは自分の城守りカードが相手と噛み合ってない時ですねデモチェ握っててサイクとか賄賂あってダイヤウルフとか
ロック決めて持久戦持ち込めれば勝率はかなり高いです
ただチカラと数の暴力には負けます



第二トゥーン
トゥーン1
カイコロ抜いてアムホハンド積み

元々召喚するようなモンスターなんてヂェミナイしかいなくて、しかもキングダムないときに召喚なんてしませんからね
だったらパクってやろうと
第一トゥーンに足りないものにモンスターの除去もありました
数の暴力によって耐え切れず負ける、キングダム引いてもヂェミナイ引けなくて負ける
それを解消するためのハンド
ハンドでコントロールを奪ったモンスターはトゥーン化するので相手へのダイレクトアタックができ、キングダムの超耐性も受けることができます

今はもっぱらこっちで調整してますね
結構楽しいです

まぁ上記の画像を見てもらえばよくわかりますよねww


最後に
よくトゥーン使ってると先行初手もくじを見ただけでサレしてくる人本当多いです(´・ω・`)
せめてサーチ先見てからサレしてくださいよ

それと展開後のトゥーンにインフィは効きませんよ
ハンデス効果無効にしても死ななかったはずですしキングダムのおかげで吸収もされません

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
