ちっきーはざーど新制限 byちっきー

新制限 byちっきー

予想というより願望
【禁止】
・ルーラー
言わずもなが後攻の存在を否定するクソカード
対応策は沢山あるものの引けなかったら負け

【制限】
・ペンマジ
ラスターがいる以上制限じゃないと意味ない

・ドクロ
これ一枚にされるだけで
安定感の低下
ペンマジ猿からの後続ループを防ぐ
という二つの効果が

・ジャグラー
書いてある事全部強すぎ
トップメタのくせに他のPテーマが眼差しうちにくいとか意味不明

・ガイド
彼岸で通ったら勝ちに寄りすぎる
他のデッキが泣くのは宿命

・通告
先行超有利
上手に使えばゲームエンドまで行くパワーカードなのに3は多すぎ

・汎神
言わずもながのゴミカード

・イデア
アド取りすぎごみ

・セカンド
彼岸の右手
ダークロウ君、もう休みなさい

・ねふぃりむ
汎用性高すぎるしやっぱ戻しちゃだめかも


【準制限】
・がとるほっぐ
つよい

・終末
無制限でもいい


【無制限】
・光の援軍
小出しで様子見してたみたいだけどこんなんだし

・輪廻天狗
シンクロ使ってほしいんだルルォ!?

・ゴヨウ
もういいでしょう

・竜の渓谷
ドラゴンテーマに便乗するなら今しかないぞコンマイ!!



来期頭にはノイドヒーローネクロスその他で凌ぎ削ってる感じだといいなぁ

竜剣マジェが鬼強そう

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
