ちっきーはざーど私も暇 byどら

私も暇 byどら

なんで軽く近況報告
前回、幻影騎士団を組むべく箱買いをし見事に爆死で笑顔になれなかったドラは

saber君のツテやヤフオク、GOO○D STARでひたすらダンテとかダンテとかダンテとかをポチるなど

金の力に身を委ね、幻影騎士団パーツをかき集めることに

友人のおかげで普段行けないショップにも連れていってもらい

ヤフオクやらでは少し高くて手出さなかった汎用罠などもおかげで安く確保


そんなこんなで最近ついに幻影騎士団がほぼ完成


約3週間前に落としたヤフオク商品がまだこない


それと同時進行で青眼も作ろうとし

朝から始発バスで出掛けて映画館開館前にその他大勢のYPとの高度な競争に勝利し

無事亜白龍を入手で笑顔

とまあ収穫に関してはこんな感じに


話変わって禁止制限が今回ルーラーヒグルミジャグラーが禁止で

その他変更無しという結果になりましたが個人的にはこれでライロにルーラーぶち当てられなくて笑顔

チェインも禁止回避したのでニンマリ笑顔

身内でやるとライロにはルーラーでおkという状態でしたのでw

実際そうだけど←

プトレ禁止になったときにも書いた気はしますが、

また3体エクシーズがエクストラから消えたから自分のモンスターの処理が面倒なことに

デルタテロスはあくまで返しであって初手に出しても弱いし・・・

実際はほとんど出ないけど()

最近はインヴォーカーを入れてます

千剣が出せるので、手札にルミナスで墓地にルミナス1体とライロのレベル4、

もしくはルミナス1体が墓地で手札にルミナスとライロのレベル4がいれば

ルミナスns効果で墓地のルミナスss

ssしたルミナス効果で墓地のライロレベル4をss

ルミナス2体でインヴォーカーss

インヴォーカー効果でデッキから千剣ss(墓地に千剣いてデッキにいない場合ゴブリンドバーグ)

ssした地属性とライロレベル4でチェインss

ここからはチェイン効果でクラウン落としてあとはご自由にという動きが出来るので

割と使う機会の多い動きかなーって思います

エクストラの枠が2、3枚自由枠というか余ったりするので邪魔にはならなかったです


ってわけでだらだら書きましたがこんな感じです

ではこの辺でおさらば

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
