ちっきーはざーど幻影騎士団は倒れない byどら

幻影騎士団は倒れない byどら

日を空けてるとはいえ連投するなんて 

ぶろぐ更新してる感ある!!あたり前とか言わない
はい、というわけで

先日幻影騎士団がほぼ完成と言ってましたが昨日ヤフオクからの商品が届き、

ようやく完成だーとwktkしながら封筒開封すると

商品にちりちりした毛が付着(゚д゚)

何毛かは言わない、天パかもしれないしねー(現実逃避)

身内に話せばちっきーさんには陰○騎士団と言われsaberさんには性別確認はよ、などなど

なんだか腑に落ちない完成を果たした幻影騎士団

あ、ちなみに性別は封筒の裏のお名前を確認したところ♂でした

私の下の幻影騎士団は勃ち上がることなく倒れました(意味深)

とまあ完成の経緯を赤裸々に公開したところで

デッキレシピの方も公開していきましょう

Baidu IME_2015-12-22_16-33-58


こんな感じになってます、

彼岸を出張させた型なので一般には幻影彼岸とか言うのかな?

他にはファーニマル混ぜたりとかベイゴマと竹とんぼとかのSR入れたりもあるみたいだけど。

一応完成はしているものの彼岸モンスターを何採用するかが未だに悩んでます

スカラマリオンはガイド持ってきてくれるし

ファーファレルはベアトで落として厄介なモンスターEPまで除去してくれたりとか便利だし

ただファーファレルがピンなんで手札にある、

もしくは既に墓地だと相手ターンで落とせないのがキツいかなーって考えると

入ってないけどガトルホッグで再利用したりとかの方が応用効いていいのかなーって思ったり

ただ枠がないからスカラ1ファーファ1ガトル1とかにしてみようかな

開闢はうさぎとダンテが光でその他ほぼ闇なんで

罠踏ませたり、他で罠踏んでもらってから出したりで

やっぱ開闢つえーっすわで作り始め当初は緊テレ3だったけど

緊テレ外してでも使いたくて個人的には気に入ってます

エクストラもランク3闇ランク4だけでは余るので

ユニバース入れて出やすいランク帯からそれぞれインフィ入れたりカリ・ユガ入れたりしてます

ブレソ3枚欲しくなる場面もたまにあるんで入れたいなーってなると

スタダ抜いて大革命返し入れるのが1番いいよねってなるけど

スタダ個人的に好きだからこっちがいいというジレンマ

圧倒的にランク3の方が出やすいですがw

うさぎ切ってでもシンクロしてワイバーン出したりって場面も考えるとーとかとか

グローブorローブnsからブーツssして緊テレでトリシュもー





悩みは尽きません。




(余談)

墓地によっても左右されますがよくあるキル√は

ダンテが素材1つ残ってる状態で幻影霧剣が1枚発動中(発動してない場合手札にブーツ必要)

相手モンスターが1体もしくは2体でターンが回ってきた時

除外ゾーンにグローブorブーツ

墓地にグローブ1体、幻影翼とローブorブーツ

手札にガイド、で

ガイドns効果で悪魔ssでリヴァイエールss

リヴァイエール効果で幻影ss

墓地の幻影翼で墓地のローブorブーツss

ブレソss効果で自身と相手の霧剣でとまってるモンスター割って

墓地のグローブとローブorブーツssでランク4

相手の場にまだモンスターが1体残ってるならダベリオンでさらにパンプ、いないなら鍵虫

グローブ効果で1000パンプ

ダンテ素材使って3枚落として自身パンプ

2500+1800+3500=7800

200残るじゃーんとなりますがBP中でも墓地の幻影罠によるssが可能なので

ブレソ効果で自身と相手モンスターが破壊されたことによって発動していた霧剣も墓地にいってるので

霧剣効果で墓地の幻影ssして追加攻撃で終了

幻影騎士団で最も攻撃力が低いのはブーツの200なんでどれでも1体いればおkです

リヴァイエール効果の時点で手札にブーツ握ってればブーツをssすることにより

墓地の罠を温存できるので先述では最後の霧剣でのssが翼になるだけで同じようになります

ブレソの破壊対象がいなければ

ブレソssにどうかこうかしてグローブ使うようにして

2500+1800+3000=7300

ブーツ以外の幻影騎士団を罠でssして終了

なんかがよくあるかなーって感じです



というわけで幻影騎士団で1キルして笑顔になろうというお話でした←

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
