ちっきーはざーど【TGドラグニティ】 byC・Chick

【TGドラグニティ】 byC・Chick


考えてるけどうまくまとまらないです

モンスター(21枚)
霞の谷(ミスト・バレー)のファルコン×2枚
ドラグニティ-レギオン×3枚
ドラグニティ-ファランクス×2枚
ドラグニティ-ドゥクス×3枚
ドラグニティ-アキュリス
TG ワーウルフ×2枚
TG ラッシュ・ライノ×3枚
TG ストライカー×2枚
TG サイバー・マジシャン×2枚
BF-精鋭のゼピュロス

魔法(10枚)
貪欲な壺
竜の渓谷×3枚
死者蘇生
ハリケーン
テラ・フォーミング×2枚
サイクロン×2枚

罠(9枚)
神の宣告
神の警告
リミット・リバース×2枚
リビングデッドの呼び声
ゴッドバードアタック×2枚
TG1-EM1×2枚






とりあえず、まだまとまってませんがこんな感じです

TGとドラグニティという最近地味に囁かれている構築です

主な利点としては

・各種TGによる手札補強により《竜の渓谷》の発動コストを補える
・通常召還が鍵のドラグニティにおいて《リミット・リバース》によるTGの追加展開
など





各種TG解説


《TG ワーウルフ》星3

レベル4以下のモンスターの特殊召還に成功した時、自身を特殊召還できます

ドラグニティでの効果起動はファランクスがいるので安易です

ドゥクス+ファランクス+ワーウルフで即座にトリシューラを作ることも可



《TG ラッシュ・ライノ》星4

攻撃時にATK2000の戦闘要因

あとはサイバー・マジシャンとのシンクロ用

カウンター食らってもTgサーチで無駄がない



《TG ストライカー》星2 チュ-ナー

《サイバー・ドラゴン》と同様の特殊召喚効果持ち

アキュレスレギオンした後の余ったレギオンとシンクロしてレベル5出せるのは強い




《TG サイバー・マジシャン》星1 チューナー

手札のTGとシンクロ可能

とはいえこの構築だと対象はラッシュ・ライノのみ

破壊され、ラッシュ・ライノサーチ

リミリバでサイバー・マジシャン蘇生

手札シンクロ

とかが基本かな



これら以外のTGはちょっと使いずらいですかね・・・

本当はこの構築にさらに植物を混ぜてやつらも出せるようにしたかったけど

流石に無理があったので一応保留で・・・



《リミット・リバース》は三枚でもいいかもしれません

ゼピュロスやファルコンで回収できますし



《TG1-EM1》は使ってみて良かったので一応試験的に入れてあります

相手が裏でも奪えて指定も可能に加え、送りつけたTGを殴ってサーチもできる

TG立たせてカード伏せれば、まずこれを警戒します

オネスト的な意味合いで牽制にもなるかも



《TGX3-DX2》も試してみたいところ

TGのサイコチャージとのことですが、TGは回りが速いので発動が楽

今はTG以外も回収できるという理由で貪欲ですがこれも入れてみたい一枚



罠の使い方が重要なデッキだと思います

まあ基本的に《竜の渓谷》に依存するので普通のドラグニティと回し方はほぼ同じです




とりあえずまだこれと決まったわけではないので調整していきます





やっぱりレヴァ先生の力が足りないのかも・・・

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
