ちっきーはざーどダムルグの誘惑 byC・Chick

ダムルグの誘惑 byC・Chick

刺激的な何かが頭を巡りました
《ダーク・シムルグ》
効果モンスター
星7/闇属性/鳥獣族/攻2700/守1000
このカードの属性は「風」としても扱う。
自分の墓地の闇属性モンスター1体と風属性モンスター1体を
ゲームから除外する事で、このカードを手札から特殊召喚する。
手札の闇属性モンスター1体と風属性モンスター1体をゲームから除外する事で、
このカードを自分の墓地から特殊召喚する。
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、
相手はフィールド上にカードをセットする事ができない。



強いでしょ

かっこかわいいでしょ


ダムルグ様のデッキ作りたいです

以下記事書きながらのリアルタイムの発想を綴っていきます





一時期【アロマダムルグ】【儀式ダムルグ】【忍者ダムルグ】とか使ってたけど

今は何だかんだでファイルの中です

伏せさせないのは確かに強い。

でも今の環境は伏せよりモンスターパワーが押してる

こちらにもバックがあれば凌げるけど

それに少しでも相手のアド損を狙えるならいいんだけども

デブリクリスヒュぺリオンダムドやめてください一枚で解決しないでください

アロマダムルグの場を完成させたからといってバックがないとゴヨウされて死

つまりダムルグは効果は強いけど除去されやすい

特にモンスター効果での死亡率がダントツ

じゃあ《デモンズ・チェーン》

攻撃も防げるし

じゃあ《デモンズ・チェーン》回収役にファルコン

風属性鳥獣とダムルグとの相性も○

ん?でもダムルグといえども序盤に引いても事故起こすのでは?

つ《始皇帝の陵墓》

スーパーアスラピスクちゃんモード

まてよ?ピスクの隣にファルコンがいたら・・・

ピスクダイレクト→ファルコンコストでピスクバウンス

TUEEEEEEE?

でもライフコストが痛いですよね

キモちゅっちゅあたりもいいかんじにシナジーしてて○

あとネタ要素として《レアル・ジェネクス・コーディネイター》あたり入れて、

ダムルグとシンクロして黒汽車出せるようにしてみてり・・・

あとその他のモンスターは全体的にメタビっぽくしてみよう

闇はゲイル、デスカリあたり

風は《デモンズ・チェーン》があることを考えて、

殴るときは強いけど受けに弱い《アーマード・ビー》とか・・・

待てよ・・・?ってことはもしかしてさっきの コーディネイターとシンクロしたら・・・

アラクネー出せる!!111

よしじゃあ次は






目が覚めました


ゆっくり考えるのが一番ですね

こんな感じにいつも思いつきでデッキができあがります


たいてい没で終わりますけどね



関係ないけど自分はダムルグより神鳥シムルグ様派です

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
