ちっきーはざーどねむい byC・Chick

ねむい byC・Chick


今日はうちで泊まりでした

xx氏のセイバーをドラグで7タテしたのはいい思い出

最近のデッキ構築案

・【スタバニティ】
先行取れればかなり制圧できる
レダメはいっているので展開の妨害をスタバで安全に補えるのは強い
ミスティル投入でスタダ率アップ
ただドラゴン主軸なのでゴドバが入らない
よって後攻だと展開しづらい
そのため賄賂投入
スタバの弱点である警告はもちろんドラグの天敵サイク月もガード
1ドローされるけどスタバ出せるならいいや的な発想
なにせ主軸はドラグなのでバスターモード引かなくても全然戦える
スキあらばバスターする感じで
初手スタバ賄賂警告伏せエンド強い


・【デュアル植物】
相手の妨害一枚で展開が防がれるので伏せを剥がしてからぶんまわす
コンボパーツはたった二枚と、ワンキルの鏡のようなデッキですが
サイク月警告クロウヴェーラーと弱点が多い
クロウ程度ならメインのDDRで何とかなったりしますが
ヴェーラーは本当に辛い
伏せ対策にシナジーがある《カースド・フィグ》の採用を悩んでいましたが、
ドッペルでいいよねという結論
あとは成金でデッキ圧縮
ワンキルは余裕でオーバーキルするので問題ないかなと


・【スクラップ】
オルトロスなかった
おわり



代行儀式も作りたい

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
