ちっきーはざーど今日は byC・Chick

今日は byC・Chick

2月14日

今日が何の日かって言われたらそりゃ・・・


1961年、103番目の元素、ローレンシウムが合成された日ですよね!!!!111!



(※2月14日wiki参照)
まあそれはおいといて

Dragunity Legion出るからドライブのリスト見てて思い出したけど


《竜操術》
永続魔法
「ドラグニティ」と名のついたモンスターを装備した、
自分フィールド上に存在するモンスターの攻撃力は500ポイントアップする。
また、1ターンに1度、手札から「ドラグニティ」と名のついた
ドラゴン族モンスター1体を装備カード扱いとして
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体に装備する事ができる。


そういえばあったねこんなの
まあ絶対に使わないんですが
ネタ程度なら面白そう

ただ基本的にアド損
こんなの使ったら渓谷と合わせ、手札速攻で無くなる
しかも手札からってのがネック
墓地からなら使ってた
手札って・・・
使うとしたらアキュレギ×2やストック装備のヴァジュランダ4800二連打とかか

ん・・・

面白そう

考えてみるかな





今日はドラグ調整用にxx氏とサイド交えてデュエル

使用【ドラグニティ】

何回かやったけど2回くらい負けた

負けた試合はヒーローズルールのガン止め
ドラグにとって警告をノーコストで使われてるようなもんだからな・・・
ゴドバ打てないしやっぱり強いね


気のせいかドラグってセイバーに相性いいような

伏せ+エマブレみたいな場だとアキュレギ作る

月書ならゴドバ伏せ警告ならスルー

特に何も無いなら攻撃

エマブレならリクルしてきたガルセムと伏せ破壊ねずみなら反射されて同じ

こうしてやたら崩れる

それとブリュゲーも有効

あとセイバーは場と墓地が重要なデッキなので要点で止めれば後はないはず

てなわけでゴドバ警告で場を空けて動けないうちにワンキルってのが多い

というかスタダ展開で大体優位に立てるのですが

一回初手モンスター1伏せカード1伏せの場にアキュレギしようとアキュリス召還したら

まさかの神の宣告で吹いたwwそれで半殺しにあいましたけど

最近はドッペルメインでゴドバと合わせ伏せを削る構築にしてます

罠環境なので4伏せとかされるとさすがに渓谷張ったり召還権使ったりできないので

それにこいつに警告打ってもらえてもおいしい

スキあればトリシュもできるし

あと死霊は必須級。強すぎ



というかホント公認出たいんですけど時間が・・・

そもそも最寄のショップに行くのに1時間かかるってのがね

来週はテストなのでまたお預けかな

モチベ上がってていい調子なんですけどテストで萎えるかも





関係ないけし今更だけどRewriteのOPいいじゃん・・・

アニソンスレで久しぶりに聞いたらはまった

Rewrite楽しみ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
