ちっきーはざーど最近のデッキ byChicky

最近のデッキ byChicky

自分のですけど
【ドラグニティ】
ファルコン強いと思います^^
2000打点は重宝
最近では渓谷に頼らない形を目指しているので、渓谷張らないで勝つこともよくあります。
渓谷はドラグニティの生命線ですからね・・・
スタダ七つ道具ないとと安心して張れません
死霊2枚体制は病みつき



【デュアル植物】
昨日書き忘れましたが、
最近注目しているのは《増草剤(ぞうそうざい)/Miracle Fertilizer》です

黄金櫃の解除により
櫃→DDRのスタートが多くなったためです
これにより召還権を使わずにロンファを展開できるため、コンボに増草剤が絡めます
それに増草剤は重複して使用することも可能なので2~3枚積んでもいいかな

王道パターンではデブリダンディでよく見かける
ロンファ+ダンディのパターン
これは最終的にライブラフォーミュラの場に手札+3されますよね
何回か回してみましたがこれも流星龍までいけます

また、もう一枚の増草剤や超太陽が絡んでくると、
流星、ライブラの5枚ドローや、流星ロンファロンファなどいろいろ面白い事になります

無限の可能性とはまさにこの事ですね


ダムドの採用も考えていますが少し難しいです
デュアル植物での闇候補といったら

《クリッター/Sangan》
《トマボー/Inmato》
《プチトマボー/Cherry Inmato》
《キラー・トマト/Mystic Tomato》
《イービル・ソーン/Evil Thorn》

などですかね
ダムド出せたらスタートしやすいので採用したいのですが・・・
個人的にダムド採用するならイービル3プチトマ3キラトマ1とか良さげかな

クリッターはあまりお勧めできませんね・・・



【六武】
道場ゲー




【ジャンド】
先行トリシュスタダライブラドリルドリルお触れ
手札ヴェーラーダムド墓地ネクガ



【その他】
触ってない



ぶっぱデッキばかり・・・




後はガスタの調整かな・・・
なんだか流行ってるっぽい【除外ガスタ】とか

サイガールウィッチカームウィンダガルドイグル

目の保養向けデッキ?

全員メンマスに洗脳されてると思うと胸が寒くなるな・・・

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
