ちっきーはざーどそういえば byドラ

そういえば byドラ


xx息してる?


昨日書き忘れたんだけど

そういえば、sinの対策にドラゴン族で素晴らしいのがいたの忘れてた

何かってそりゃもちろんこの方ですよ



それはコアキメイル・ドラゴさ

すっかり忘れてた

よく考えてみると天使にも刺さるし

マジイケメンだよ

維持コストはドラゴン見せればいいだけだし


ただ自分の闇ドラの構築では守りきれないし

自分にも刺さるから、なかなか難しいところ


あとsinでやっかいなのがsinトゥルース

最初は微妙だと思ったけど強いです

ごめんなさい

ボマーとかクリアーバイスで破壊すると・・・


(例)
自分の場ボマーのみ

攻撃してsinモンスター破壊

sinトゥルースでる

自分の場がら空きで次のターンに5000ダメージ確定


レダメ効果で出した場合は

レダメ攻撃されて2200ダメージか


次に、自分の場クリアーバイスのみの場合

クリアーバイスで攻撃

sinモンスター破壊

sinトゥルースでる

クリアーバイスの攻撃力0

返しに5000ダメージ


クリアーバイスは攻撃する時だけ相手モンスターの倍の攻撃力になり

相手モンスターの攻撃力分のダメージを与えるけど攻撃される時は攻撃力0

そしてレダメで出すとsinは一体しか場に存在できないから

レダメかクリアーバイスのどちらかが残るが

両方のパターンでsinトゥルースの戦闘破壊後のぶっぱ効果で全滅


と、いったところ


自分のデッキの罠はお触れだけなんで防ぐことができないし

返しに大ダメージは確実


・・・ネクガ入れてみるかな





あと最近では魂を削る死霊などの戦闘破壊耐性を持つモンスター

闇ドラの展開後の攻撃における天敵

闇ドラの場は大体レダメとダークホルスの二体になることが多いので

裏モンスター攻撃して死霊とかだったらホントやる気なくす

死霊意識しすぎてプレイングおかしくなるときもあるし




許さん



除去方法はダムド、ブラホかな

どちらも制限だから手札にあるときが少ないし

ダムドは優先権消えてからは仕事しないで奈落でさようならとかもあるか

除外されたらどうしようもないね


あとはサイドに抹殺の使徒

ドッペルゲンガーも除去できるから

なかなかいいと思う


全部使い切ったら・・・

攻撃表示の死霊をフルボッコにするしか勝ち目ないですね

相手も当然伏せで妨害するし

何もできなくなったら素直にデッキの上に手を置きましょう



とりあえず思いつくのはこんなところ

他に何かいいカードあったら教えてくださいm(_ _)m

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
