ちっきーはざーど何かが頭をよぎった byドラ

何かが頭をよぎった byドラ


今日で期末テスト全部かえってきた

赤点三つあるけど、今まできちんと点数とってたから

特に問題ない・・・はず

一番不安だった化学と生物は赤点じゃなかったから

とりあえず三年生になれそうですb


こっから遊戯王について


最近、究極時械神セフィロンでデッキ組んでみようかと思った


アニメにおいてゾーンが使用していたカードで

2011年3月18日発売のMASTER GUIDE 3同梱


一応効果

星10/光属性/天使族/攻4000/守4000
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地にモンスターが10体以上存在する場合のみ特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度、レベル8以上の天使族モンスター1体を
自分の手札・墓地から特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、攻撃力は4000になる。



強くない?


10種類以上だったら組むつもりなかったけど

10体以上ということは・・・

墓地肥やしのスペシャリスト

ライトロードの出番



発想がWikiと被ってるのは内緒



ということでライトロードを主体に組んでみようと思ったが

レベル8以上の天使ってなんかいいのいたっけ?


自分で思いつくのは、


・スペルビア

・クリスティア

・堕天使ゼラート

・守護天使ジャンヌ


・・・もう思いつかない


まあジャンヌは微妙だし、スペルビアはどっかの宗教のせいで高いし

とりあえずクリスティアとゼラートを採用


思いつきでレシピ

モンスター(27枚)

・ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
・ライトロード・サモナー ルミナス×1枚
・ライトロード・パラディン ジェイン×2枚
・ライトロード・ビースト ウォルフ×2枚
・ライトロード・マジシャン ライラ×1枚
・ライトロード・モンク エイリン×1枚
・ライトロード・ウォリアー ガロス×1枚
・ライトロード・エンジェル ケルビム×1枚
・オネスト×1枚
・裁きの龍×2枚
・A・ジェネクス・バードマン×2枚
・グローアップ・バルブ×1枚
・ゾンビキャリア×1枚
・カードガンナー×1枚
・ファントム・オブ・カオス×2枚
・破壊竜ガンドラ×1枚
・究極時械神セフィロン×3枚
・堕天使ゼラート×2枚

魔法(12枚)
・手札抹殺×1枚
・手札断殺×3枚
・ソーラー・エクスチェンジ×3枚
・光の援軍×1枚
・死者転生×2枚
・ハリケーン×1枚
・ブラックホール×1枚

罠(1枚)
・光の召集×1枚


しょーじき適当

事故率ヤバイかも

クリスティアはやめた

ぶっぱからの展開しやすくしてみたが

1.ブラックローズ
2.破壊龍ガンドラ
3.裁きの龍
4.堕天使ゼラート
5.上記2、3、4、をファントム・オブ・カオスで


これ以上説明めんどいし思いつきなんでスルーしてください


さてIS見てくるかな

BALDR SKY みたいで面白いよ

おすすめ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
