ちっきーはざーど【ミンゲイライダー】 byChicky

【ミンゲイライダー】 byChicky


考察中です。。。

(以下wiki引用)


現在注目中・・・

この環境でも行けるかな・・・?





《巨竜の羽ばたき/A Wingbeat of Giant Dragon》
通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する
レベル5以上のドラゴン族モンスター1体を手札に戻し、
お互いのフィールド上に存在する魔法・罠カードを全て破壊する。



バイスドラゴンとのコンボで強力な一枚

奈落に落ちないバイスの特殊召還が決まれば、ほぼ通るのではないでしょうか

大嵐が禁止になっていることからスタロはせいぜいサイドですし

すくなくともバイス対象で発動してアド損することは無いかと

別にレダメでもアド損はないです


レダメ効果ドラゴン蘇生

レダメ回収羽ばたき

蘇生したドラゴンコストにレダメss

またライダーを回収したりなんてことも





《バーストブレス/Burst Breath》
通常罠
自分フィールド上のドラゴン族モンスター1体を生け贄に捧げる。
生け贄に捧げたモンスターの攻撃力以下の守備力を持つ
表側表示モンスターを全て破壊する。


基本的にドラゴンはパワーデッキなので発動が成功した場合、

ほとんどの主力級を破壊できます

ただし発動した時点でアド-2

アドを取るには三枚以上破壊できないといけません

たとえばジャンド等のシンクロデッキ

シンクロするのには二枚以上のモンスターが必要なので、
(トークンという例外もいますが)

最低でも2:2交換には持ち込めます

ですがこちらにはレダメという強力な主力がいます

レダメで蘇生してしまえば特に問題ありませんね






と、どちらも強いカードではあるのですが・・・

なにせ単体では意味がないので事故の可能性もあります

《バーストブレス》なら場にドラゴンを残しておくだけで良いのですが

《巨竜の羽ばたき》となると難しいです

【ミンゲイライダー】なんて未来融合を引かない限りいきなりぶん回すなんてほぼないです

なのでなかなか使いどころが難しいかな…





あとはモンスターですが

《コアキメイル・ドラゴ》は大好きなので是非入れたい一枚

好きって理由だけではもちろん無いです

立たせておくだけで今の環境にはなかなか刺さる・・・はず

《バーストブレス》の除去範囲も十分です

マテリアル奈落幽閉警告七つで死ぬ気で守る!


というわけで《マテリアル・ドラゴン》の安定力も半端ではないです

除外やバウンスには弱いですが、採用率の高い除去カードに対応できます

帝に相打ちされてしまうのは残念なところですが・・・


あとはデブリ

単純にミンゲイ釣ってcドラ作って2500ビートしたり

トリシュつくれたりワンチャントラドラも

レダメのコストにもなるし、おなじみメタビ相手なら盾にもなります



ボマードラゴンは・・・どうかな・・・

裏セットならいいけどリクルからがほとんどだし、ばれてるので回避されるし

自爆特攻といってもやはりしっくりこない・・・

レダメで蘇生して過労死させれるのは○






と、まあいろいろ考えてますが


レダメのストックもうないや。。。
買い足そうかな・・・

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
