ちっきーはざーどMASTER GUIDE 3  byChicky

MASTER GUIDE 3  byChicky

そういえばあと3日なのかという
おさらい(以下wiki引用)



《シューティング・クェーサー・ドラゴン》
シンクロ・効果モンスター
星12/光属性/ドラゴン族/攻4000/守4000
シンクロモンスターのチューナー1体+チューナー以外のシンクロモンスター2体以上
このカードはシンクロ召喚でしか特殊召喚できない。
このカードはこのカードのシンクロ素材とした
チューナー以外のモンスターの数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃する事ができる。
1ターンに1度、魔法・罠・効果モンスターの
効果の発動を無効にし、破壊する事ができる。
このカードがフィールド上から離れた時、
「シューティング・スター・ドラゴン」1体を
エクストラデッキから特殊召喚する事ができる。


二枚目の除去にも対応できるのがスタバとの大きな違い
除外、バウンスにも対応してるのは流石に強い
こちらは効果無効にリリースを行わないというのも○

ジャンド、魔轟あたりのソリティアなら、即召還できる
その他は専用デッキ組まないとワンチャンかなぁ…

流星龍のssは任意なのでタイミングを逃す
亜空間でドヤ顔したいですよね^^



攻撃名は「天地創造撃 ザクリエーションバースト」

()






《究極時械神(きゅうきょくじかいしん)セフィロン》
効果モンスター
星10/光属性/天使族/攻4000/守4000
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地にモンスターが10体以上存在する場合のみ特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度、レベル8以上の天使族モンスター1体を
自分の手札・墓地から特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、攻撃力は4000になる。

10体肥やしてる間に殺される未来

できるとしたらライロ、雑貨、ソリティア等

中でもライロは相性抜群

雑貨ライロでもいいし天使ライロでもいい

どちらにせよ裁きから入ればコイツと呼んだ天使で8000ってのはなかなかでは

でも結局ネタ止まりなカードです

雑貨天使・・・?






くえーさーのために買うけど出せんのかなこれ

【遊星】組むのか…

遊星=ジャンド

もう組んでありました

初手クエーサーライブラダムドドリルドリルお触れヴェーラーとか流石に詰み



ソリティアは一人用だとつくづく思います





最近は対検討とカエルの練習中

使用はドラグニティです

検討はやたらメンタルスフィアで封殺できてる気がするけど、思い違い…ですよね?

カエルは取り合えずクロソメビウスされたら負けなので難しいです
ガジャルグに頼ってる感じ


あとは墓地BFとヒロビに対戦願いたいところです

自分で組んでみるのが一番なんですが、どちらも初心者には到底扱えないデッキで…

特に墓地BFなんてにわかとプロの間では天と地の差があるとかいうじゃないですか
自分はくそにわかなので無理ですねおわり
昔使ったことがありましたが難しすぎて投げました;;
いや、ドラグニティに専念したいからという意味ですよ?

ヒロビも相当経験積まないと難しい
昔使ったことがありましたが(以下略

ショップまで行くのが大変なのでなかなかそういう人との交流が無いのも残念です

やっぱり環境のデッキは作ってみる。とはいいますが使い慣れてる人とやるのが一番ですよ

経験値は自分の好きなデッキに積み込みたいですよね!






そういやクエイサーってデュアル植物ですぐ出せるんでした…

Comment

久しぶりにデュエルしませんか~(^o^)/
  • 2011/03/22 22:45
  • クリボー
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
