ちっきーはざーど今帰ってきたとか byChicky

今帰ってきたとか byChicky

BEにマシュマロンシクって誰得なんですか
それよりDT12楽しみですよね!


2011年4月下旬稼動
遊戯王DUEL TERMINAL
『エクシーズ始動!!』
全50種
新カード30種
再録カード20種
全てパラレルレア仕様
1回1枚 100円(税込)



狙い目は


《イビリチュア・メロウガイスト》
エクシーズ・効果モンスター
星4/水属性/水族/攻2100/守1600
レベル4モンスター×2
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、
そのダメージ計算後にこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、
破壊したそのモンスターを墓地へ送らず持ち主のデッキに戻す。




《ヴァイロン・ディシグマ》
エクシーズ・効果モンスター
星4/光属性/天使族/攻2500/守2100
レベル4モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、
相手フィールド上に表側攻撃表示で存在する効果モンスター1体を選択し、
装備カード扱いとしてこのカードに装備する。
このカードが、この効果で装備したモンスターカードと
同じ属性のモンスターと戦闘を行う場合、
ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。


ですね


リチュアは各種リクルーターやクリッターなどの墓地起動メタに

ヴァイロンは普通に単体除去として考えていいですよね。強いです


エクシーズのなにがいいってシンクロのようにモンスター指定の召還制限が無いことです

いつでも好きなモンスターが他のデッキでも出せるといったところ

逆に言うとガスタでリチュアが出てくるといった合わなさもありますが…

自分の好きなテーマのモンスターがいろんなデッキで見かけるとなるとテンション上がってきますww


一番注目されているのは【ラヴァル】ですかね

ラヴァル版ガジャルグの登場により展開力に拍車が掛かった感じです

ヘルドッグ単体からシンクロできるのも評価

ゴッドさんのときは痛い目見ました;;

《真炎の爆発》が爆発するな・・・

8枚ストックしてたけど捌いて涙目;;;;;;;

…と思ってたら一応余ってました

パーツ全部余ってるし組んでみるかな

【ラヴァルドラグニティ】

とか

シナジー
「竜の渓谷のコストで墓地肥やし」

弱い。。。


そういえばドラゴン無いけどアレって必要なんですかね・・・?



もうひとつ注目されているのが(多分こっちのがかも)


《イビリチュア・ガストクラーケ》
儀式・効果モンスター
星6/水属性/水族/攻2400/守1000
「リチュア」と名のついた儀式魔法カードにより降臨。
このカードが儀式召喚に成功した時、
相手の手札をランダムに2枚まで確認し、
その中から1枚を選択して持ち主のデッキに戻す。



侵略侵略侵略侵略侵略侵略

強い

連続で出した後に水霊術投げたら勝ちじゃないですか?

【リチュア】はいい感じになってきましたね

求めるテーマの強化ってのはこんな感じの流れですよ

【ドラグニティ】はスタートダッシュで燃え尽きてますから

徐々に弱体化するってなんですか

まあ最後にごほうびがありましたが

にしても【リチュア】っていいですよね

イラストアドって重要という事が改めて実感

カッコいい、かわいい、ロマン

多分【インヴェルズ】と【リチュア】のイラストが逆だったならきっと…



ですがやっぱり一番期待してるのは【ガスタ】です

野郎以外全員かわいい!スクイレルの散歩したい!

でもこんなにかわいいのに相手と転移しなければいけないという複雑なデッキ。。。



以上全部妄想でした




Rewriteの体験版出てたっぽいので早速。くどわふなんて知りません

さすがの面白さ

夜中に吹かされた・・





-コメ返-


[ほむほむ] by スパゲティーマスター
まどかいいですよね(^O^)自分はほむらちゃんが好きです

そちらは誰が好きなんですか?
≫スパゲティーマスターさん
問答無用でマミさん一択!!



[ほむほむ] by スムージー山元
ぼくはさやかが好きです
あの運命に翻弄されっぱなし空気読まなさすぎ救われなさすぎ変身後の可愛さ


学校で友達がスクラップっての使ってたんですが強いんですか?
≫スムージー山元さん
あの人もカッコいいですよねb

【スクラップ】強いですよ
一言で言うと、やられてもやられても展開が続きアド損しづらいデッキです
エクシーズ召還の導入によりシンクロ以外の選択肢が増えましたし
それに今流行の《奈落の落とし穴》等の除去に、
《スクラップ・スコール》という除去を回避しつつアドを取れる専用カードがあります
エクシーズもこれからですし今以上に期待できるデッキだと思っています



[] by しゅーにゃん
すみませんリミリバロンファからレシプロ使ってのトリシューラのコンボを教えて頂きたいです!よろしくお願いいたしますm(__)m
≫しゅーにゃんさん
はじめまして!・・・って早速なんですがすみません。なにか勘違いしていたようでもっと強い流れがあったはずが、
忘れたのか、勘違いだったようです。一応できますがあまり強くありません・・・;;


ロンファ通常召還効果自身リリースからダンディss

リミリバからロンファ蘇生

ロンファ効果でダンディリリースからスポーアss綿毛二体ss

スポーアとトークンでシンクロしてレシプロss

スポーア効果で墓地のロンファかダンディを除外してss

レベル4スポーアとロンファとレシプロでシンクロレベル9トリシュ

です

よっぽどじゃないかぎりしませんねこんなこと

ほとんどの場合ライブラf1での3ドローのが強いと思います

昔ライブラ絡めてトリシュまで行けた気がしたのですが寝ぼけてたようです;;



Comment

さっそくのお返事ありがとございました!


リミリバデブリはコンボ多過ぎて覚えきれないですよね~!!ちょくちょく見てるのでまた新しいルート見つけましたら紹介してください。これからも頑張って下さいませm(__)m
  • 2011/03/28 12:32
  • しゅーにゃん
  • URL
ガスタは今のままでも強いですけどね~。
墓守,簡易融合を入れたら面白い動きをしましたね。
ダムルグを入れると罠封じにもなりますたw

REWRITEは楽しみ。
クドわふは1980円で売ってたので購入,クリアしましたが良かったですよ?
  • 2011/03/28 19:58
  • シルヴィアス
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
