ちっきーはざーどDT12のガスタ考察  byChicky

DT12のガスタ考察  byChicky

そういえばフラゲ来てたの忘れてました
ガスタだけ考察

《ガスタ・ファルコ》
チューナー(効果モンスター)
星2/風属性/鳥獣族/攻 600/守1400
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが戦闘以外によって墓地へ送られた時、
自分のデッキから「ガスタ」と名のついたモンスター1体を
裏側守備表示で特殊召喚する事ができる。


かわいい

鳥レベル2チューナー来ました

これで本格的にガスタにリミリバを入れる意味が出てきた気がする

ただ裏で特殊召還って^^;



《ガスタの希望(きぼう) カムイ》 
効果モンスター
星2/風属性/サイキック族/攻 200/守1000
リバース:自分のデッキから「ガスタ」と名のついたチューナー
1体を特殊召喚する。


イラストアド重視のガスタさんの新たな住人はショタくんです

やっとまともに採用できそうな人が来ました

十分強いです

ジャンクシンクロンで釣れるの強い




《ダイガスタ・フェニクス》
エクシーズ・効果モンスター
ランク2/風属性/炎族/攻1500/守1100
レベル2モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
自分フィールド上に表側表示で存在する風属性モンスター1体を
選択して発動する事ができる。
このターン、選択したモンスターは1度のバトルフェイズ中に
2回攻撃する事ができる。


ガスタ初のエクシーズモンスター

誰だよこいつ…

こんな怖いやつガスタじゃないよ!!

効果もふーんって感じ。弱くは無いですけどね

出そうと思えば《念導集収機》で即召還できますからね

二回攻撃とのことですが自身で3000

転移もあるとすればわりとライフ食えるのでは

二回攻撃するならファルコンがお得かな

先述したガスタファルコにリミリバ相性いいし

【ファルコンガスタ】組めそうです


これは楽しみ

Comment

正直今回のガスタは強いのか弱いのかわかりませんねw
純ガスタが強くなるのか,墓守ガスタが安定なのか・・・・。
次弾でラヴァル組みたくなったし。墓地肥やし要員はカーガン,ライコウ,援軍,おろまいだけど。

デッキ作りたいけど,パーツ不足。。。

そういえば墓守といえば,偵察者再録でしたねw
  • 2011/04/09 14:10
  • シルヴィアス
  • URL
  • Edit
フェニックスはまさかのサイキックじゃないことに注意!

大会サイドなしで出たら1試合目はとれました、ガスタで・3・
  • 2011/04/09 21:59
  • じょーちょ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
