ちっきーはざーど【対六武ドラグニティ】 byC・Chicky

【対六武ドラグニティ】 byC・Chicky

六武衆環境での六武衆対策メインのドラグニティのデッキレシピ



モンスター(17枚)
3《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》
3《ドラグニティ-レギオン》
3《ドラグニティ-ファランクス》
3《ドラグニティ-ドゥクス》
2《ドラグニティ-アキュリス》
2《ドラグニティアームズ-レヴァテイン》
1《Sin スターダスト・ドラゴン》

魔法(14枚)
3《竜の渓谷》
1《未来融合-フューチャー・フュージョン》
2《封印の黄金櫃》
1《死者蘇生》
1《ブラック・ホール》
1《ハリケーン》
3《テラ・フォーミング》
2《サイクロン》

罠(9枚)
1《神の宣告》
3《神の警告》
2《砂塵の大竜巻》
1《激流葬》
2《ゴッドバードアタック》




正直六武衆相手ならお触れ型でも構わない

ただそれだと門に対抗できずに逆ワンキルもあると思う

問題は《六尺瓊勾玉》の採用率

強いカードではあるがメイン投入はあるのか微妙

大体はサイドから来るものだと予想



奈落無しはもう決まったようなもの

六武にはやはり警告>奈落だと思う

門を確実に止めなくてはならないし、1500以下も止めれなくては意味が無い

六武は召還権が重要なデッキなのでこれは必要

だがその後の《諸刃の活人剣術》等には注意したいね



砂塵メインは門の対策以外にも

その他のデッキが六武に合わせてメインデッキを変えるであろうというチキン脳より

BFやガジェ等の《王宮の弾圧》
属性統一デッキの《御前試合》
光デュアルやエアトス等の《スキル・ドレイン》

なども被弾する恐れがあるため採用

考えすぎかもしれないけど一応伏せ環境なんで役に立つかな^^;

でも一番きついのが《ライオウ》

こいつは【ドラグニティ】代々伝わる最強の天敵

もしBFが門に対しメインライオウだとしたら・・・

というわけで一応ゴドバ採用

本当は《月の書》の方がいいかも知れないがそこはやはり門を割れたほうが良いという理由で

ホントに《ライオウ》が来たらサイドから月・・・は微妙。スノーマンでいいし



《マインド・クラッシュ》の採用もあるけどサイドかな?

本当にまだどんな六武のテンプレが出来上がるのか見てみないと分からないけど

六武が環境トップなのはもう目に見えてわかる




《終わりの始まり》は11月13日からか・・・




でも【ドラグニティ】を使うのは諦めないぜ(`・ω・´)キリッ



それより早くHA米ドラグ来てくれ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
