ちっきーはざーど10円でカドショへ行く必要性… bysaber

10円でカドショへ行く必要性… bysaber

ってないですよねw
まぁ行ったんですが

さっき日ハムのTV中継見てたら打席ホフパワーの場面で観客席の男性が紙を持って一瞬映った

そしてまさかと思った

だって…その紙に「ほふほふ」って書いてあったんだもの


特にネタないんで今の海外構築セイバー晒し↓
モンスター(19枚)
ダークソウル×3枚
ボガートナイト×3枚
エマーズブレイド×3枚
フラムナイト×3枚
フォルトロール×2枚
パシウル×2枚
レイジグラ
ゴーズ
ビッグハムスター

魔法(8枚)
強欲で謙虚な壺×2枚
ハリケーン
ブラックホール
死者蘇生
精神操作
増援
月の書

罠(13枚)
ガトムズの緊急指令×2枚
神の警告×2枚
次元幽閉×2枚
トラップスタン×2枚
ミラーフォース
神の宣告
トゥルースリインフォース
奈落の落とし穴
激流葬


最近よく海外のレポやレシピを参考にしているんですが

やはり向こうと日本じゃ環境がいろいろ違うんですよねぇ…

何故かは知らないが奈落の採用率がかなり低い

サイドにすら入っていないことも

それと海外ではメインヴェーラー多いですね。これは今でも考えてはいますが、やはりヴェーラーは強いよなぁ

あと剛健とガト緊の枚数

これは人それぞれでした。剛健1枚の人もいればもちろん3枚の人も、ガト緊ピンは驚いた

それからフォルト2、ボガナイ2はもはやテンプレ化してるんですね(汗

正直レイジなしだとフォルトの再利用ができなくなるから怖くて抜けません…

どっちかというとフォルトで展開より下級ビートやヒュンレイで伏せ割って確実にダメージを与える方が多いのかな?

それと気になるのがHA4が出てランドオロスが出たので採用されるのかどうか

最近俺はEXに入れてもいいんじゃないかと思うようになってきました

海外でも採用されるのか


とまぁすいません自分のデッキに関してはまったく触れてないんですがアドバイスとかあればよろしくお願いします。今かなり迷走してます

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
