ちっきーはざーど【イリダンサイクル】 byChicky

【イリダンサイクル】 byChicky

「どんな関係?」なんて聞かれたら魔力吸収球体以上かな…それも少し違うか…
■基礎

《ワーム・イリダン/Worm Illidan》
効果モンスター
星5/光属性/爬虫類族/攻2000/守1800
自分フィールド上にカードがセットされる度に、
このカードにワームカウンターを1つ置く。
このカードに乗っているワームカウンターを2つ取り除く事で、
相手フィールド上のカード1枚を破壊する。



サイクルリバースと合わせれば強い

ラクダ、かかしとか

特にかかしなんて鬼畜ですよね





《ワーム・リンクス/Worm Linx》
効果モンスター
星2/光属性/爬虫類族/攻 300/守1000
リバース:このカードがエンドフェイズ時に表側表示で存在する場合、
自分はデッキからカードを1枚ドローする。



忘れてる人たまにいるけど自分と相手のエンドフェイズでのドローですからね

単純に次の自分のターンが回ってくるまでに2ドローできるということ

ラクダと合わせるとsdlも真っ青…てかそんなドローしてませんけどねw

それはいいとしてラクダとは似ているようでわりと違います


●良い点
・ラクダよりドローできる枚数が多い
・供物打てる
・クリッターアースラインに対するDEF1000

●悪い点
・リバースなので抹殺で絶滅
・エンドフェイズでの効果起動のためラクダのように引いたカードを直ぐ使えない
・常に表側になるのでそれっぽいカードに当たる


あとは双方に言える点としてレベルが2であること

エクシーズに関わるので結構重要です


まあ良し悪しあっても両方積めばいいだけの話ですが






■モンスター

イリダンリンクスラクダは積むとして残りのモンスターが考えものです

なんとなく入れたいのは鬼畜モグラですかね…

ライブラフォーミュロンに単騎で突っ込めるって強くないですか?

シエン、シャイニングにもモグれますし

ラクダリンクスの脅威を排除できます


まあそれはいいとしてこのままだと打点不足です

やっぱりヤガンゼクスカルタロスのコンビになるんですかね

劣化純ワームと言われそうですが…

供物使いたいですし…

星雲最強ですし…



というかカルタロスは必要でしょう。リンクスサーチできますし


というかゼクスヤガンでゼンマイスター出せばリンクスの効果を直ぐに起動できるんですよね


というかこんだけワームいるし、やっぱり星雲も入るんですよね


というかイリダンってアナンタでいいんですよね


というかイリダンってレベル5ですよね


というかイリダンって生贄必要ですよね


というかイリダンってカルタロスでサーチできませんよね


というかイリダンって星雲で特殊召還できませんよね


というかイリダンって攻撃力2000しか無いですよね


というかイリダンってイリダンですよね


というかなんで普通みんな、新弾のデッキ考察してるのに俺はイリダン考えてるのでしょうか


というか俺がイリダンなのでしょうか












結果【ワーム】




      ::                 .|ミ|
       ::                .|ミ|
        ::               .|ミ|           ::::::::
         :::::     ____ |ミ|          ::::
           :: ,. -'"´      `¨ー 、       ::
   ::        /   ,,.-'"      ヽ  ヽ、    ::
   ::     ,,.-'"_  r‐'"     ,,.-'"`     ヽ、 ::
   ::   /    ヾ (    _,,.-='==-、ヽ         ヽ、
   ::   i へ___ ヽゝ=-'"/    _,,>         ヽ 
   ::   ./ /  > ='''"  ̄ ̄ ̄               ヽ 
  ::   / .<_ ノ''"       ヽ               i
  ::   /    i   人_   ノ              .l          ←イリダン
  ::  ,'     ' ,_,,ノエエエェェ了               /
    i       じエ='='='" ',              / ::
    ',       (___,,..----U             / ::
     ヽ、         __,,.. --------------i-'"  ::
      ヽ、_   __ -_'"--''"ニニニニニニニニヽ   ::
         `¨i三彡--''"´              ヽ  ::  
          /                      ヽ ::              ┼ヽ  -|r‐、. レ |
         /                     ヽ::            d⌒) ./| _ノ  __ノ








と、いうのは流石にやりすぎなので無いですが





■魔法・トラップ


脳内トラップ

かかし
七つ
宣告
星雲
奈落
脱出
ミラフォ
供物


悩みどころ

幽閉
警告





脳内魔法

蘇生

供物



悩みどころ

サイクロン
剛健


魔法の供物はこっち

《死者(ししゃ)への供物(くもつ)/Offerings to the Doomed》
速攻魔法
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を破壊する。
次の自分のドローフェイズをスキップする。



お触れスタン七つが流行る中魔法によるフリーチェーンの除去は強いです

特にドローロックのコストも

リンクス「ドローフェイズ?あー、あったねそんなの。何?まだドローフェイズあったの?
     俺2年前から飽きてたから知らなかったわー。
     未だにドローフェイズあるなんて知らなかったわー。」

ちょっと盛ってますが



やっぱりワンチャンハリケーンは怖いですね

賄賂は相手のドローがなんとかとかよく聞きますが

このデッキは訳が違いますので逆に、ハリケーンさえ止めれば何を引かれても防ぎきれる、

という構築なので(妄想)、賄賂はいい感じですね

それでもというならこんなのもあります


《魔力吸収球体(まりょくきゅうしゅうきゅうたい)/Maryokutai》
効果モンスター
星3/水属性/水族/攻 900/守 900
この効果は相手ターンにしか使用できない。
相手が魔法カードを発動した時、
表側表示のこのカードを生け贄に捧げる事で
魔法カードの発動を無効にし、それを破壊する。



防御カード沢山ですので安心ですね

はい

賄賂の方が1億倍マシですおわり







■結果

イリンダ「」











すみません

イリダン使いの方々に謝ります

いや普通に強いですよ

いらないわけないじゃないですか

それにあのワームとは思えない美しいブルーボディ

かっこいいですし




レシピ考えてません

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
