ちっきーはざーど【真パーズワンキル】 bysaber

【真パーズワンキル】 bysaber

なんかやっぱりワンキルのほうがしっくりきました(汗
モンスター(19枚)
ジェムナイト・ガネット
ジェムナイト・サフィア
ジェムナイト・ルマリン×3枚
ジェムナイト・オブシディア×3枚
ジェムナイト・アイオーラ×2枚
ジェムナイト・アンバー×2枚
ジェムナイト・アレキサンド
ジェムタートル×3枚
ジェムレシス×3枚

魔法(18枚)
ジェムナイト・フュージョン×3枚
死者蘇生
ブラック・ホール
ハリケーン
DDR
闇の量産工場×3枚
スーペルヴィス×2枚
アームズホール×2枚
団結の力×3枚
未来融合

罠(3枚)
王宮のお触れ×3枚

煮詰めるだなんだ言って結局こうなりましたすいませんw

思った以上にアイオーラとアンバーの効果が強い

そしてオブの強さがおかしい

このデッキ ルマリン、オブ、団結、ジェム融合の4枚があればワンキルの構えです

ルマリンとオブで融合パーズ
オブ効果でルマリン蘇生
パーズに団結
パーズは戦闘破壊して墓地に送れば相手にそのモンスターの攻撃力分のダメージを与えるので、実質相手モンスターが攻撃表示ならダイレクトと同じダメージを与えることができます

ので相手モンスターが攻撃力3400より低いモンスターが攻撃表示でいれば
3400+3400+1600=8400

オブが入ったおかげでワンキル率は上がったんじゃないでしょうか

まだ調整途中ですがこのデッキに今入れてみたいもの

・抹殺の使徒or暗黒界の雷
このデッキでのワンキルの最大の強敵はセットモンスターです
そこでそれをどかすためにこれらを入れてみたいなと思ってます
ノーコストでセットモンスターを除外できる抹殺
裏限定で何でも破壊できる雷
雷ののコストはジェム融合という最強カードがあるので気にはなりません
今の心境では 抹殺>雷ですが

・バレット
理由は上と同じです
伏せモンを安全に破壊するならマディラさんはプロフェッショナル
そのマディラを簡単に出すためにバレット




それとなぜデュアスパが入っていないのかというと、簡単な話弱いからです…

正直ジェムのデュアル群は光デュアルと違い別に攻撃力が高いわけでもなく、アタッカーでもないデュアルモンスターなので余りデュアスパでアドを取れません

また、融合を引いてからでは基本的に融合素材となってしまうため場に残りづらいです

光デュアルで使うからこそ、デュアスパが強いと思えるというわけです

せめてジェムでも19打点デュアルがくればいいんだが、まぁそれは次の弾に期待します

なんてったって打点の高いガネットのデュアル版が出てないんだもの!



<<コメ辺>>
>>デーモンさん
上記の通り打点の高いジェムさえくれば!
オネスト的なマーチャントもいるし、エアー的なレシスもいるし

Comment

1900打点のジェムか(`・ω・´)
来るかも!たぶん←
  • 2011/04/27 23:17
  • デーモン↑
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
