ちっきーはざーど【ラヴァル】  byChicky

【ラヴァル】  byChicky

今使ってるやつです

安定していながらワンキル狙いやすいので気に入っています
モンスター(24枚)
ラヴァル炎樹海の妖女
ラヴァル炎湖畔の淑女×3枚
ラヴァル炎火山の侍女×3枚
ラヴァルバーナー×3枚
ラヴァルの炎車回し×3枚
ラヴァルのマグマ砲兵
ラヴァル・ランスロッド
ラヴァル・コアトル×2枚
ラヴァル・キャノン×2枚
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
メタモルポット
フレムベル・ヘルドッグ×2枚

魔法(12枚)
封印の黄金櫃×2枚
増援
真炎の爆発×3枚
死者蘇生
紅蓮の炎壁×2枚
光の援軍
月の書
おろかな埋葬

罠(4枚)
炎塵爆発×3枚
異次元からの帰還





今更解説なんて必要ないと思いますが…

火車通れば8割勝てます

殴られなくても勝てます

メタポも通れば勝てます

爆発も通れば勝てます

流石に盛りましたが



火車通れば淑女×2で墓地ドッペル状態なので相手伏せれない→終わり

ガン伏せ食らっても普通にアドだし炎塵あれば勝ち


相手確実に戦闘躊躇うのでそこを狙ったり

別に火車+淑女でドラグーンの流れ作れるので残ったら残ったでok

そのための淑女3です

この流れで何度も勝ちましたし


悩んでいるのは幼女の枠ですね

出来る限り2にしたいです


ランスさんはイケメンですね

ローチライオウシロッコ辺り殴れるのは大きい


《紅蓮の炎壁》強くて好きですよ

クェーサーやライブラフォーミュロン狙います

先行クェーサーは炎壁櫃キャノン爆発で出来ます

ワンチャンですが割とあったりするので

覚えておくと良い程度

別に墓地整ってれば爆発炎壁だけでもいけますが


櫃で幼女除外キャノン召還ドラグーン

ドラグーン効果で侍侍侍淑女

炎壁発動てきとーにキャノン侍辺り除外トークン2体

爆発発動侍淑女蘇生

侍+トークンでフォーミュロン淑女+トークンでエイド

くえーさー


多分ライブラフォミュ作った方が強いですけどw

まあハンドと相談ですよね

それでもライブラフォミュのが強いと思いますけどw

炎壁あるとトリシュとか出しやすくなるのでおすすめです

能動的に好きなラヴァル除外できますしね



あとラヴァルガンナーは雑魚

Comment

ラヴァル知らないけど、ライコウ2に援軍は重いかなと思ってみたり。

でしゃばってさーせん!
  • 2011/05/03 17:23
  • じょーちょ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
