ちっきーはざーどやっぱりラヴァル  byChicky

やっぱりラヴァル  byChicky

六武だるいです
《炎塵爆発(えんじんばくはつ)》
通常罠
自分の墓地に存在する「ラヴァル」と名のついた
モンスターを全てゲームから除外して発動する。
除外したモンスターの数までフィールド上に存在するカードを破壊する。


知らなかったけど破壊枚数は任意なのか

今まで強制だと思って味方巻き込んでましたw


今頃ですがこれは今まで以上に評価上がりました

そして対象を取らないと、

テキストチェックはするものですねw

弾圧スキドレクリスに対抗するため3から変わる事はなさそうです



あとシナジー在りそうなカード漁ってましたが


《ブースト・ウォリアー/Boost Warrior》
効果モンスター
星1/炎属性/戦士族/攻 300/守 200
自分フィールド上にチューナーが表側表示で存在する場合、
このカードは手札から表側守備表示で特殊召喚する事ができる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分フィールド上に表側表示で存在する戦士族モンスターの攻撃力は300ポイントアップする。


増援爆発対応

侍とフォーミュロン

まあ…うん



メインヴェーラー論

バーナーとシンクロでドラグーン

ドラグーンとシンクロでホーリーワイバーン

早い段階でのブリュダムドで積むこともありますし

シエンウザイからメイン1終了時に打って攻撃ためらわせた挙句エンドに炎塵とか妄想

まあサイドかな




最近犬とランスが邪魔に…

ランスは打点要因で良いとして犬

爆発目的なら砲兵でいいし

ワンチャン犬通ってもメイン2での展開ってのが嫌い

抜けたらこいつの補助目的だった月の書も抜けそうな予感



あとカイクウをどうするか

よく考えたらこいつと相性最悪でした

脱出あたり考えますね

自分は伏せの除去を淑女と炎塵に任せているのでこいつきたら死にます

ここで犬の活躍が…

伏せにはまる未来しか見えない





■コメ

by デーモン↑
傷は結構気にします(^_^;)


ヽ(゜ロ゜;)ノ

デーモン・カオス・キング好きです(≧∀≦)
傷というか…

カオスさんはまず出すデッキが無いという


 by saber
素材2体か?周り飛んでる星みたいの3つあるから3体じゃね?
マジかよスティーラー売ってくる


 by じょーちょ
ラヴァル知らないけど、ライコウ2に援軍は重いかなと思ってみたり。

でしゃばってさーせん!
そうですか?
自分は全然気にしたことありませんけど
それに援軍ライコウ2って結構ありますよ

稀に初手援軍ライコウ2で死ぬこともありますがw

Comment

やっぱり中古は駄目ですね(^_^;)今気づきましたが、バードマン入るデッキ無かったですwww


俺はデーモンデッキで出そうと思ってます
  • 2011/05/03 22:44
  • デーモン↑
  • URL
魔轟神とか、手札捨てるカードあれば別ですが、結構事故につながる気がするので。。。

人個人ですね(笑)
  • 2011/05/03 23:02
  • じょーちょ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
