ちっきーはざーどツンツンデッキ bysaber
fc2ブログ

ツンツンデッキ bysaber

非公認出てきました
大会に出るとツンツンするセイバーで…
1回戦シード

2回戦vsジャンド
×○×

初手ガト緊トラスタフォルトガルセム奈落神警
とりあえずガルセム4伏せセットエンド
カーガン出てきてガルセム死
ドローフォルト蘇生…
エンドお触れで死にました

サイドカード引いていけるかと思ったが魔デッキ喰らい壊滅
手札フォルト141から魔デッキにかからないベルン引いて展開ハンデス勝ち

相手先行ライブラf1f1ダムドドッペルトークン2伏せ
初手にブラホ握ってたんで、ブラホ打つも魔デッキくらい手札神宣トゥルリン
セットするとエンドお触れ
ドローエマブレガト緊でサレ


ジャンド嫌い

魔デッキ嫌い

お触れ嫌い

そして1戦目のツンツン具合

メンタルやば過ぎてプレミ連発

大会慣れしないと勝てねぇ



驚いたことが一つ

2戦目でフラムを召喚したときに「テキストいいですか?」と言われたので説明しようとすると相手はカードのテキストを読み始めました




スーフラムの

かなり驚きました
まさか英語テキストを読んでくるとは…かっこよすぎですw

おわ



































らないwwwwwwwwwwwwwwww




ちょっと今トゥーン作りたくてやばい

あの理不尽すぎるトゥーンワールド

細工一枚で壊滅するあのデッキを…

主要カード

《トゥーン・ワールド/Toon World》 †
永続魔法
このカードは1000ライフポイントを払う事で発動する。


《トゥーン・ヂェミナイ・エルフ/Toon Gemini Elf》 †
トゥーンモンスター
星4/地属性/魔法使い族/攻1900/守 900
召喚・反転召喚・特殊召喚したターンには攻撃できない。
フィールド上の「トゥーン・ワールド」が破壊された時このカードも破壊する。
自分のフィールド上に「トゥーン・ワールド」があり
相手がトゥーンをコントロールしていない場合、
このカードは相手プレイヤーを直接攻撃できる。
このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、
相手はランダムに手札を1枚捨てる。

《トゥーン・ブラック・マジシャン・ガール/Toon Dark Magician Girl》 †
トゥーンモンスター
星6/闇属性/魔法使い族/攻2000/守1700
場に自分の「トゥーン・ワールド」がないと特殊召喚不可。
「トゥーン・ワールド」が破壊された時このカードも破壊。
相手がトゥーンをコントロールしていない場合このカードは相手を直接攻撃できるが、
コントロールしている場合は相手のトゥーンを攻撃対象に選ぶ。
また、自分と相手の墓地にある「ブラック・マジシャン」
「マジシャン・オブ・ブラックカオス」の数だけ、
攻撃力が300ポイントアップ。

《トゥーン・仮面魔道士(かめんまどうし)/Toon Masked Sorcerer》 †
トゥーンモンスター
星4/闇属性/魔法使い族/攻 900/守1400
召喚・反転召喚・特殊召喚したターンには攻撃できない。
フィールド上の「トゥーン・ワールド」が破壊された時このカードも破壊する。
自分のフィールド上に「トゥーン・ワールド」があり
相手がトゥーンをコントロールしていない場合、
このカードは相手プレイヤーを直接攻撃できる。
このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時、
自分のデッキからカードを1枚ドローする。

《トゥーンのもくじ/Toon Table of Contents》 †
通常魔法
「トゥーン」という名のついたカードをデッキから1枚手札に加える

主にトゥーンは「里カイコロ」が強い様子

《カイザーコロシアム/Kaiser Colosseum》 †
永続魔法
このカードのコントローラーのフィールド上にモンスターが1体以上存在する場合、
相手がフィールド上に出す事ができるモンスターの数は、
このカードのコントローラーのフィールド上モンスターの数を越える事はできない。
このカードが発動する前にフィールド上に存在しているカードは、
この効果の影響を受けない。

場にtエルフたてて、カイコロ効果で相手は展開できず殴って来ようものならかかしで止めつつtエルフでダイレクト連打とハンデス

これは強い!

tエルフt仮面tBMGは皆魔法使いなんで里が使える

どんなカードが入るのかいろいろ探していて、てっきりモクジ3tワールド3tエルフ3t仮面3tBMG1くらいで積むのかなと思っていると

「ぶっちゃけモクジ3tワールド2tエルフ3でいい」




まじすか(汗

いやだ!そんなのトゥーンじゃない!でもトゥーンが増えれば事故るのもたしか

とりあえずtf4で仮組みして回して見ます


なにやってんだろ

Comment

doでおk
  • 2011/05/07 21:21
  • Chicky
  • URL
お疲れ様m(_ _)m

米テキスト読めるとかイケメソ( ̄□ ̄;)
  • 2011/05/07 23:54
  • デーモン↑
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)