ちっきーはざーどドラグニティ  byChicky

ドラグニティ  byChicky

ジャンド六武が難関

※全部ドラグニティの話注意
■くえさ


初手クエーサーを越えた事は一度もありません

クイック型ならバンバン出てくるアレです

ワンチャンあってもデッキの性質上引かれたメインのヴェーラー1枚で終わり

それにもし相手が流星まで採用しているなら、

クエイサーを回避しつつブリュでニ回バウンスという神業にでなくてはならない

それもクエイサーを越えたところで相手の返しの手段はいくらでもあるわけだし

というか相手にとってそれが狙いなのでこちらもそれらに対応しなくてはならない


とかいってたけど結局メインクロウで止めるしかないです^p^







-結論-
おわり


■くえさ


ここで何がしたいかというと

エスクリダオ登場による【ヒーロードラグニティ】

未来融合によるゼピュロスの可能性や各種シンクロから分かれる属性からのミラクル

もちろん超融合も



エクストラ枠無かった






-結論-
おわり


■トリブル案

《ドラグニティ-トリブル/Dragunity Tribus》
効果モンスター
星1/風属性/鳥獣族/攻 500/守 300
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、
自分のデッキからレベル3以下の
ドラゴン族モンスター1体を墓地へ送る事ができる。


引けないファランクスアキュリスを単体で落とせます

渓谷というカードは初動にファランクスorアキュリスをコストに出来ないと弱いのでこいつの役割は地味に大きかったり


初手が渓谷トリブル他ドラグニティ以外みたいな時です

無駄にハンドを使用せずにファランクス等を落とせますよね

場合にもよりますが渓谷で守りの術を捨ててまで展開できないというのは流石に弱いので


ゴドバの弾になるのはもちろん

くず鉄等で戦闘から守ってやればヴァジュランダファランクスからこいつ混ぜてトリシュ

スクラップのコストやら

って考えてたけどおろ埋ありました^^

ゼピュロス落とせるおろ埋優先ですね







-結論-
おわり


■魔デッキ案

ジャンド、六武に強いのは言わずもなが

ドラグにだって採用の価値はあります

ゾンバイア2魔デッキ2でメイン剛健2なら十分

レギオンからカタスライブラとコストを用意するのは簡単なわけだし


多分既にやってる人はいるでしょうね

ちょっと試してみます

ゾンバイアならクエーサーと超融(


サイド
ゾンバイア2
魔デッキ2
クロウ1
ヴェーラー1
連鎖1
聖槍1
壺1
抹殺1
ドッペル
イーター2
サイク2

辛いです;;







-結論-
おわり


■【魔轟ドラグニティ】

誰もが一度は想像したであろうあれです

ケルべラルというよりはガナシアのが強いです







-結論-


                〃´⌒ ヾヽ      ____,.r── 、
  ,ィヽ              ,' l (> l 、 lハ`ー-< ̄`ヽ`ヽ \〉   ハ
 r'、:ヽ::',r‐、        lノ---Vッァ' り}      ̄ ̄  V      ',
 {:::ヽ::ヽj::::ハ       彡イィノoミく´`ミ    __   l   /   ',
 {`丶::::::::::::::',     ,.<´  イ:ゝ、0ノノ、_三 /    `ヽ、} ,.く     }フl
 l:::::::::::::::::::::::ト、   /   > ノイイ::::::::::::\/   ,>---ミV  >、_>イ   }
. V::::::::::::::::::/ }Vヽヽ/    _V::::::::::::::::ヽ  /     /l}  l   _.>く 
 ∧:::::::::::/  ,' l  ヽ   ./´  V:::::::::::::::::ハ/      //ノ   ̄l:`ヽ:::::::::l
 { `ー‐'   / ∧   ', /    _V:::::::::::::::∧    , .ィ.//l     V::::l:::::|::|
 ヽ.__.>イ ./ }   ! l  /´  ヽ:::::::::::::::∧≦==彡/l     ヽ:jヽ::l::|
   \___.>'  ノ   } l /      >、::::::::::::∧  o//イ        し'
    `、      >'へV{__.>'ノ彡\::::::::::ハ  ,ィ ∧
                                    ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                                     d⌒) ./| _ノ  __ノ



■ss案

ドラグニティは召還権依存といいますがその一回の召還権からの動きがかなり強いわけで

その強い動きから立て続けに動けたら。。。


例が

sin
レダメ
ダムド



アキュレギからのsinエンドとか弱いわけないし

レダメももともと流行ってたタイプがレダメ型だし


ダムドは分かりませんが

ですがドラグにうまいこと組み込めたなら最強ですよね


在り得る闇要因は

レダメ
sin
クロウ
死霊
ゼピュロス
ゲイル
ドッペル
一応アリならゾンバイア

シンクロなら

カタストル
ライブラ
ファイター



闇鳥ならガジャルグで肥やせますが


それで最近ダムドを採用したくて考えてるのがブレイカーですね

初動でファランクス等が無い時の時間稼ぎに最適

単体での性能は言うまでも無く

生かせばレギオンからトリシュ

またドゥクスからローチも狙える


渓谷のコストにすることで墓地闇3も揃えやすいですし



これだけは考えます

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
