ちっきーはざーどドラグの話ちょっと byChicky

ドラグの話ちょっと byChicky

+α

■ドラグニティの話

最近試験的にメインのブレイカーを試していますがこれがなかなか

ドラグニティにとっての後攻時、

相手モンセット、伏せ何枚か、の様な状況は非常に動きにくい場面です

相手のデッキタイプにもよりますけどね

まあそこで手っ取り早いのがブレイカーの存在

コイツのタイミングは結構あり、先行スタダ後の次の自分ターンでのブレイカーとか

まあ殆どの場合ガジャルグかブリュなんですが幽閉ちらついた時とか

それにブレイカーが場に残ったとして繋がるのはもちろんレギオンからのトリシュ

つまり相手はそれを防ぐためにブレイカーを除去しなくてはならない

で、その除去というのが大体戦闘です

つまり相手の場には殴ってきたモンスターが突っ立ってるって事ですよね?

ここでアキュリスレギオンというのも狙いの一つです

ドゥクスからのローチもあるしコイツはできる男です

ドゥクスレギオンの節約にも最適



後わりと本気でトリブル採用を考え中

実際使ってみたら地味に強いから困る

おろ埋でおkとか言ってたけど全然違いました



そして魔デッキの案

これは間違いないです



サイドは最近撲滅入れたいですね

ピーピングして相手のハンドと場を予測したいだけですけど

ドラグにとってのピーピングってのはかなり凶悪で

アキュレギ、シンクロとかなりの幅を利かせられるので伏せを大体予想出来れば一瞬で展開できます

レギオンから入るのかドゥクスから入るのかを見極められるのはかなり重要

そしてその後どのシンクロに繋げれば良いのかなども




■かわいい


001.gif

欲しい


■神って?

まどかスリ手に入れたとして

神っぽいデッキ漁り

【極星】
【三幻神】
【ラー(笑)】
【オベリスク】
【地縛神】
【ウェムコ】
【魔轟神】
【パーデク】
【かつて神と呼ばれた亀】
【神罰パーミ】


じゃあ

【かつて神と呼ばれたラーにウェムコお姉様のすーぱー神罰たいむ☆】

組んできます





■こめ

 by デーモン↑
サンダーエンド格好いいですね(・∀・)

アースと皿とスティーラ-だったかな…

アース効果でヒュペリオン持ってきたりしてワンキル出来る感じでした…
スペルビア関係無かったですねm(_ _)m
やっぱ難しいですね;;


 by 魔轟ニティ
ロビンなかなかいい感じに強いし大盤振る舞いしてくれるねww


早くキャシーちゃん出てほしいわo(^-^o)(o^-^)o
あんまり覚えてないけど2ドロー大盤振る舞いしてた様な。。。

キャシーちゃんは魔轟神獣使いですねわかります


Comment

色々混ぜすぎでは?www

ベビードラゴン可愛いですね(〃〃)


力になれずすいませんm(_ _)m
  • 2011/05/24 14:23
  • デーモン↑
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
