ちっきーはざーど【ドラゴンパーミ】 byC・Chicky

【ドラゴンパーミ】 byC・Chicky


重いけどそれがドラゴン(キリッ

モンスター(19枚)
3《冥王竜ヴァンダルギオン》
2《八俣大蛇》
2《真紅眼の飛竜》
2《光と闇の竜》
3《仮面竜》
3《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》
3《ミンゲイドラゴン》
1《ボマー・ドラゴン》

魔法(10枚)
1《未来融合-フューチャー・フュージョン》
2《封印の黄金櫃》
1《死者蘇生》
2《月の書》
1《ブラック・ホール》
1《ハリケーン》
2《サイクロン》

罠(11枚)
3《魔宮の賄賂》
2《奈落の落とし穴》
2《盗賊の七つ道具》
1《神の宣告》
3《神の警告》




パーミ軸の【ミンゲイライダー】的なもの

《神の警告》でも《冥王竜ヴァンダルギオン》を召喚できるので使い方が重要

パーミカードが減ってきたら《八俣大蛇》で稼ぎに行く


《冥王竜ヴァンダルギオン》は各種カウンター罠で出してもいいし、

手札で紙になったらレダメで放り込むのもアリ

《冥王竜ヴァンダルギオン》が手札であまり邪魔にならないのがこのデッキの強み

まあシンクロ勢に若干打点負けするかもしれないがそこは特に気にしない

相手のパワーカードは要点で止めるだけでこちらにはでかい奴が残るのでそれで十分

全てのカードにカウンターとか自殺行為

まあそれは相手と自分の状態によるけど


あと全ての未来融合搭載デッキにも言える...と言うか当たり前のことだけど

未来融合は絶対に通さないといけない

普通のデッキよりもこのデッキだとそれがしやすい筈



月書は相手の《光と闇の竜》に対してのチェーン除去に対してさらにチェーンしてやるとどや顔

あとは《八俣大蛇》の除去回避

守備3100とか硬すぎ笑えない

スピリットは表じゃないとエンドに帰っていかないので問題なし

そこに対して相手が表にしてやろうと裏守備の《八俣大蛇》を反射ダメージ覚悟で攻撃してきたところで

結果、《八俣大蛇》の効果により自分の手札5枚

ここを知らない人多いと思う

意外に戦闘ダメージ発生が効果のトリガーという...



とりあえずこのくらい


トップライダーがクソ強い

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
