ちっきーはざーどレポ  byChicky

レポ  byChicky

先週行けなかったんで


また今日も寝坊

でも今日はちゃんとデッキチェック済みですよw

朝昼飯抜きで死ぬかと思った
カードショップあんこ 非公認

40人ぐらいトーナメント 

使用【ドラグニティ】





1戦目 相手【代行】

1.
後攻から渓谷無いんで仕方なくドゥクスビート
出てくる天使に除去合わせて終わり

2.
まさかの先行禁止令で渓谷使えない
でも罠でサポートしたドゥクス単騎で殴りまくって勝ち

○○-




2戦目 相手【代行】

1.
相手先行で宝札から代行フラグ立つ
お互い伏せゲーで中盤場を制圧される
呑気にしてたらヴァルハラ型だと発覚しテンポ狂う
トップゼピュロスなら勝てるって時に
トップ→ゼピュロス

2.
初手剛健三
もしかして⇒負け

3.
初手から展開できない苦しいハンド
アキュレギで地道にアド稼いぐもクロウに押され中盤制圧される
相手ホープのみ、次が無い場面でアキュリスから入ったレギオンで勝ち
クロウ握ってたんでレギオンから入ってたら負けでした^^

○×○




3戦目 相手【旋風】

1.
先行スタダからペース握って勝ち

2.
ライオウ三伏せの場をゲイルで殴ると脱出でセルフバウンス
ハリケから再びライオウでしばらく遅延
中盤スノーマンでライオウどかすもシロッコブラストで負け

3.
クロウちらつくも無し
スタダゼピュロス宣告ミラフォ奈落ヴェーラー負けるはず無い

○×○




4戦目 【カラクリマシン】

1.
初手スタダ神宣の場にフォートレスコストのフォートレス
神宣打つとまさかの三枚目でスタダと渓谷持ってかれる
絶対無理だろと思ってたら何故か残り100で勝ちました^^

2.
弾圧張るもクロウとギアフレの高打点にテンポ崩され負け

3.
初手悪すぎて負けを覚悟
サイドラ聖槍をハンドで構えるもダスト食らって対象サイドラ
その後相手5伏せをブレイカーとドゥクスビートで頑張る
最終的にスクドラで詰み


○×○




決勝 【検討】

1.
初期札に罠0という厳しいハンド
相手先行三伏せを待ってみると検討が発覚
ハンドに渓谷2あったので苺来るの承知でワンチャンアキュレギするも意外にも全て通る
返しに苺
トップ奈落だったのでもう一度アキュレギ仕掛けてからワンチャン奈落に頼る
ダリウスに奈落打つと通ったのでそこから速攻仕掛けて勝ち

2.
相手先行ラクエル三伏せ
アキュレギでちょっかい出すと素通り
メンタル出すと宣告打ってくれたのでブレイカーとか追加で勝ち

○○-



結果 優勝


20110528204141.jpg

景品


六武とジャンド意識した構築だったのに当たらず

とりあえずメインの聖槍とブレイカーはガチとだけ言っておきます



いろいろ購入や貰い物もありましたが後ほど


Comment

みごと
  • 2011/05/28 21:21
  • 破壊
  • URL
大会お疲れ~
そしておめでとう
  • 2011/05/28 21:39
  • イッキ
  • URL
優勝おめでとうございます(・∀・)
  • 2011/05/29 02:25
  • デーモン↑
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
