ちっきーはざーど呟き byChicky

呟き byChicky

いつかドラグニティとガスタの二強の時代が来る


30年後ぐらいに
勝てるガスタってのはなんでしょう

環境系で考えてみる



1.【代行天使】

まずクリスティアが致命的
罠や《強制転移》を合わせられないと詰む

そして次にヒュぺリオンの存在
リクルを主体とするガスタにとって一番やっかいなのが効果除去



2.【検討】

《強制転移》をうまく使えれば

戦闘によるアドを基準にしているデッキに対してはガスタは強いと思います

やはり気をつけるのは戦車



3.【六武】

打点の低さを補う《強制転移》が機能し辛いのがキツイ

それに戦闘を介さない露払いの存在も大きい

スピードも段違いなので厳しい相手



4.【BF (旋風、墓地)】

旋風はシュラの餌になる事が多く、そのままトリシュに繋げられて負けなんて洒落にならないし、
ブラスト、ブリザードなどと、単体でもリクルと相性最悪のモンスターが多い
ガスタにしては珍しく攻撃を防がなくてはならない相手

墓地はなるべくターン数を渡してはいけないのに対し、リクルという性質上スピードで負ける
だが基本的に戦闘アド重視のデッキなので危険なシンクロを止めれば粘れる

どちらにも共通して言えるのはダムド



5.【ジャンド】

正直勝てる要素が。。。

勝ってるのはイラストだけ



6.【ヒロビ(デュアル、デブリ)】

光デュアルならスパーク怖いくらい

デブリも別に特に気にしない
ワンチャントリシュスクドラだけ警戒しとけばなんとか
メロウガイストは注意

どちらも超融合ってのはあるけども



このくらいですか

こうしてみると確かに厳しい相手もいるんですがそれはどのデッキも同じ



次に弱点のカードを考える

魔デッキ
連鎖除外
裂け目
ワンフー
フィルター
スキドレ
クリスティア

とか他にもあるだろうけどその辺


こうして考えていくとどんどん構築が見えてくるはず・・・




まあイラストアド最強って事で





■cm

 by デーモン↑
ドラグ楽しみです(・∀・)


ローソン出来ないかなぁ…


サモプリクレインって安値で組めますか?
ドラグはまだ難しい段階ですね。。。

サモンクレインは地味に高かったり
デモンズチェーン気にしないなら安価で済みますよ

Comment

ガンバです(`・ω・´)


デモンズチェーン…エーリアン組みたくなりますねww
  • 2011/05/30 21:11
  • デーモン↑
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
