ちっきーはざーどfcカウンター7000突破記念 bysaber

fcカウンター7000突破記念 bysaber

7000きました

これからもちっきーはざーどをよろしくお願いします!!
前の記事のコメにて

自分はハム1、ライコウ3、ベルン1の光の援軍で回してますね。
相手がジャンドとか相手にすること多かったのでハムは微妙だったので1枚クビにしましたw

今の自分のセイバーは幽閉<強制脱出でしたね。かかしもいいんですけどね。
パシウル2、トゥルース1入れて回してますが、意外と使い勝手が良かったです。
レベル4のボガートがいなかったのでガルセム2入れてやっとりますw



ハッ

なんということか強脱という選択肢がまったく浮かんでなかった!

シルヴィアスさんありがとうございます!



強制脱出装置のセイバーにおける利点

・除去
xセイバーにおいてローチやクリスを出されてしまうとまず戦闘破壊やモンスターの効果除去はライコウ以外にありません
そこで強脱を使えばこいつらや厄介なスタダ、ライブラなどの除去にも
フリチェだから先打ちトラスタにも強い

・フォルトの奈落回避
場にフラムエマブレがいます。大抵の場合ここで相手はヒュンレイを警戒するはずです
ここでそのままヒュンレイを出しヒュンレイに召喚反応罠を使われるとあまりいい気はしません
しかしフラムエマブレの時点でここにフォルトを出せば、恐らく相手はここに召喚反応罠を使ってくるでしょう
フォルトを囮に確実にヒュンレイを通すことができます
ここでフォルトに神警を打たれればそこまでキツくないです。墓地へ行けばレイジ等で再利用できますし
でも奈落はキツい… 基本フォルトは除外されれば再利用は不可能です

そこで強脱!
フォルトssに奈落を強脱で回避すれば奈落は無駄打ち、フォルトは無事、ヒュンレイ通ってそのままフォルトで展開
かなり理想的です

また奈落回避だけでなく一度使ったフォルトを手札に戻すことでもう一度フォルトの効果を使うことも

強脱は強かった

奈落って今どうなんですか?

個人的に使い辛いイメージが強い…

確かにルール変わって使いやすくなったのかもしれないが、スタダやシエンに無効にされて、ジャンドには使い辛く、後出しでは遅い

神警と奈落の使えるデッキ比較

    神警 奈落
ドラグ  ○    初手スタダ、レギオンに気かないなどから奈落より神警
六武   ○    シエン、活人止めれる神警
ジャンド ○    ジャンク、ドッペルトークン止める神警
検討   ○  ○ どっちも効くかな?ガイザ止める神警、回収させない奈落
天使      ○ 神警じゃヴァルハラ止まらない、クリス再利用させない
BF       ○ 墓地に神警まったく効かない
hero    ○  ○ 超融合後に使う奈落、ミラクル止める神警

しかも今聖槍が流行ってるらしいからなんか頼りない

どうなんだろ




コメ辺
>>デーモンさん
そんなに!

俺も罠多くてかなり困ってますよ。ミラフォ、奈落抜けてますw
クリッターってどうかな?微妙な希ガス

>>シルヴィアスさん
ライコウ3、援軍だとばんばん落ちてほしくないものまで落ちてしまったらなんか…ウン

強脱…強いです…
トゥルリンは入れてたんですが、正直使い辛くて抜きました(汗
使い勝手のいいレベル4いませんもんね

Comment

強脱か…6枚くらいあるwww

ミラフォ無いと展開されたときの対処が出来ん…
入れて回したけど微妙だった ライコウ効果で落ちてばかりww
  • 2011/06/01 00:02
  • デーモン↑
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
