ちっきーはざーどテスト近い byドラ

テスト近い byドラ


まあタイトルどおりテスト前です

ちなみに2日後です

何も勉強してない

昨日は友達が貸してくれた「逆転検事2」と「BALDR_SKY」をずっとやってました

本当は大会行こうとしてたのに起きたら午後2時って・・・

あと何となく闇ドラいじってた

その時思ったことをいくつか

〔バイスドラゴンとネクガ〕

今は両方1枚ずつですがバイスを2枚にしたいなと

バイスを2にする場合スペースの関係上ネクガしか抜くカードがないという結論に

→バイス2にする利点

・召喚権を使わずレダメにつなぐことができる

・巨竜の羽ばたきによるアドの確率アップ

・巨竜の羽ばたき使用後のどや顔率アップ

・未来融合での墓地の闇調整


→ネクガがいる利点

・バックがお触れしかないので1キル阻止

・レダメ守れる

など

仮面竜の枚数を3から2してやればいいかなと思うけど何とも言えないし

バイスからレダメで残った召喚権はよく考えたら特に使うやついないので



〔ゾンキャリ〕

・手札が終末レダメの場合でも終末からCドラゴンでレダメにつなぐことができる

・終末からブリュでの戦闘破壊耐性を持つモンスターの除去

・あまり需要ない気がするけどトップ操作

・仮面竜とシンクロしてカタストル作って高打点の除去

・バイスとシンクロでブラロ

今までシンクロは蘇生での相手の墓地依存しかなかったので

正直アリだと思うがスペースがががが;;

さらにネクガにも言えるが墓地に落とす手段が終末かおろ埋しか無いので手札に来ると邪魔



〔聖槍〕

・レダメをブラホから回避

・上と同様にマテリアルDがいなくても守ることができる

・優先権が無いのでお触れが無くてもssに奈落orzとかが無くなる


しかしスペース・・・

でも便利・・・

しかしスペース・・・

よく考えたら持ってないや


〔DDRの枚数〕

現在DDR2アムホ1だが手札になかなか来ない

しかし入れすぎたら事故orz

アムホは召喚権失うのがキツイ時もあるからこれくらいが丁度いいのかと

長期戦ではすごく活躍してくれるんだが・・・


〔異次元からの帰還〕

一時期入れていたがお触れとケンカするため現在は入れてない

1キル狙いやすいし一発逆転もアツイ




こんなところですかね

環境に合わせてデッキの中身を変えるのはすごく難しいな

闇ドラに安定性を求めるか爆発力を上げるか

これからも煮詰めていきたいですね



さてテスト勉強しないと;;;;;;;;





コメント

byChicky

リライト割り勘しますか
200円出すわ




なるほど割り勘という手があったか(゚o゚)

税別で8800円だから俺は・・・

っておいww

ゲームの割り勘って相手と所有権争うからな~

この前友達にRewrite割り勘で向こうが出すのは1kでゲームはあげるから

初回特典全部くれって言われたし・・・

しかも向こうRewriteのデータコピーするとか何とか

これって割りに合わない気がするの俺だけ?




byデーモン↑さん

悩みますね(´・ω・`)




誰か割り勘してくれないかな

でも揉めるし

ホントにどうしましょう(TT)


Comment

海外先行?で強いドラゴン出ますね(・∀・)


8800( ̄□ ̄;)!!

何か売ってお金を貯める、親に前借り 位しか俺は思いつきませんm(_ _)m
  • 2011/06/05 20:22
  • デーモン↑
  • URL
200円の割り勘ワロタw

ドラゴンはダーククリエイターを使用してますね。
あの型は墓地を肥やしたらいいだけなので結構楽です。
DDRも2入れてあるだけでどっちでもいいという存在w
墓地肥やしは闇変態2、終末3、おろまい、未来あったらいい感じじゃないですか?

あ、ファンカスノーレも入れてます。なんでって面白いからw
キャリアでトップをダークリに操作してノーレ決まったら勝ちパターン。
  • 2011/06/06 06:52
  • シルヴィアス
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
