ちっきーはざーど【墓守ドラグニティ】 byChicky

【墓守ドラグニティ】 byChicky

ちょっと前に言ってたやつ

この形見かけないんですが。。。

案外良いと思うんですけどね

遅いけど

モンスター(20枚)
墓守の末裔
墓守の偵察者×3枚
魂を削る死霊
ドラグニティ-レギオン×3枚
ドラグニティ-ファランクス×3枚
ドラグニティ-ドゥクス×3枚
ドラグニティ-アキュリス×2枚
ダーク・アームド・ドラゴン
D.D.クロウ
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル

魔法(11枚)
竜の渓谷×3枚
死者蘇生
禁じられた聖槍×2枚
強欲で謙虚な壺×2枚
テラ・フォーミング×3枚

罠(10枚)
次元幽閉×2枚
盗賊の七つ道具
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2
激流葬
ゴッドバードアタック×2枚





まだ20くらいしかやってないんでなんとも言えないんですが


墓守を混ぜる理由としては主に

・ダムドを採用しやすい
・末裔によるライオウや次元などのメタカードへの回答
・展開出来るまでの時間稼ぎor展開のサポート
・ローチの存在

が挙げられます



・ダムドの採用

こいつは通常召還依存のドラグニティにとってかなり大きい存在

メインの聖槍や墓地闇の調整のしやすさからも採用


・末裔

メタ割りたい


・展開まで

渓谷引かなかったり渓谷引いてても展開できなかった時など


・ローチ

まあ特に言うこと無し



デメリットも勿論在ります

墓守に枠取られて必然的に罠が減りました

それと展開できた場合に邪魔になることが多い

相手の伏せが濃い時ならアリかもしれませんが

まあ邪魔になるといっても渓谷のコストにすれば良いだけなんですが



基本的に偵察者はレギオンからのトリシュやドゥクスからのディサイシブへ繋げます

決まれば最強なんですけどねディサイシブ

バック全破壊とか勝ちゲー

反応あるだろうしそこは聖槍や七つでカバー

でも大抵ドゥクスの場面で止められるので、それらしい物を感じなかったら出すという感じで

スタダいたら尚良いですね

その他にはスクドラのコストなど

墓守×2ドゥクスなら☆4×3エクシーズも出来ますよ

ホープも入れておいた方がいい感じです

偵察ドゥクス召還にクロウ合わせられてもエクシーズに繋がるんで


やはり何が良いって闇の調整のしやすさ

偵察リクルの時点で闇×2

二体とも消費したとして(この為のディサイシブでもあるんですが

もしダムドを握っている場合

渓谷のコストを闇で墓地闇3

ハンドに闇無くてもガジャルグからのゼピュロス墓地で墓地闇3

こんなんなんで後から引いても十分出せる範囲


そして安定の聖槍

ローチをブラホ精神月から守れるのはコレだけ(嘘

そこ意識しての幽閉です




Comment

後ろ割り少し弱いのでは?と思ってみたり・・・

暗黒界対策で警告>奈落の今日この頃です。
  • 2011/06/07 21:33
  • じょーちょ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
