ちっきーはざーど【植物ドラグニティ】 byC・Chicky

【植物ドラグニティ】 byC・Chicky

昔使ってた奴

メタ対象が多くて辛い
モンスター(20枚)
2《ローンファイア・ブロッサム》
3《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》
3《ドラグニティ-ファランクス》
3《ドラグニティ-ドゥクス》
1《ドラグニティアームズ-レヴァテイン》
1《ドラグニティアームズ-ミスティル》
3《デブリ・ドラゴン》
2《ダンディライオン》
1《スポーア》
1《グローアップ・バルブ》

魔法(17枚)
3《竜の渓谷》
1《未来融合-フューチャー・フュージョン》
2《封印の黄金櫃》
1《死者蘇生》
1《大寒波》
2《月の書》
1《ブラック・ホール》
1《ハリケーン》
3《テラ・フォーミング》
1《サイクロン》
1《おろかな埋葬》

罠(3枚)
3《王宮のお触れ》




やはり《ダンディライオン》をコストに《竜の渓谷》を発動できるのは強い。と思いつきで作成

レギオンがいない分除去はデブリに任せる

ダンディトークンが残っているときにドゥクスがあれば

ドゥクスからファランクス釣ってヴァジュランダ召喚
ヴァジュランダ効果でファランクス
ファランクス+ヴァジュランダ+トークンでレベル9トリシュ

ができるのが強み

トリシュがかなりだせるデッキなんで貪欲入れても良かった

実際ドゥクス使い切るときつい事が何度かあったので


《調和の宝札》無しは個人的にこのデッキとは微妙に思ったため

デブリを切る機会はあまり・・・


あとは《ドラグニティアームズ-ミスティル》がいい味出す

正直自分が好きなカードって理由で入れてるだけだけど


トークンリリース
サイド後は
ドゥクス召喚チェーンクロウ食らって突っ立ってるドゥクスをリリース

とかが一般的な召喚の仕方だが、

なにせこのデッキには《デブリ・ドラゴン》が入っているので

デブリ召喚ファランクス釣りあげファランクスリリースミスティル召喚

ができる

そのままミスティルとファランクスで8作ってもいいし

ミスティルとデブリで《トライデント・ドラギオン》作ってもいい

余ったファランクスは三連打のコストになるし丁度いい

まあワンチャンだけどね

大抵レダメの効果でひっぱて来てファランクス釣る係りです

そのレダメもデブリがコストになり出しやすくて○


あと一応ギガンエイドも出来なくも無いけどさすがに厳しい


ただライオウ立たされるとキツイ

《ブラック・ホール》と《月の書》は慎重に

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
