ちっきーはざーど【希望ガスタ】  byChicky

【希望ガスタ】  byChicky

カムイ君が主役なんで

モンスター(16枚)
魔導戦士 ブレイカー×3枚
ジャンク・シンクロン
ガスタの巫女 ウィンダ×2枚
ガスタの静寂 カーム×2枚
ガスタの希望 カムイ×3枚
ガスタ・ガルド×3枚
ガスタ・イグル×2枚

魔法(8枚)
精神操作
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺
強制転移×2枚
ブラック・ホール
サイクロン

罠(16枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
次元幽閉×2枚
激流葬
強制脱出装置
トラップ・スタン×2
デモンズ・チェーン×2枚
ゴッドバードアタック
くず鉄のかかし





カムイを基盤として

ブレイカーとのシナジーを意識

ガルド+ブレイカー*アーカナイト
ガルド+カムイ+ブレイカー*トリシュ

特にこの辺



基本的な動き方は

カムイセットを守って次のターン反転からガルドリクルの流れ

何も無いならアンドロイドかガルドス、場合によれば放置

ここにブレイカー持ちなら上記のパターンで良いし

カーム持ちなら

カーム+ガルド*イグルス

カムイ+ガルド*マジカルアンドロイド
でカームで1ドロー+エンド1200LP回復

かトリシュ

レベル2持ちならガチガチ組んでから

ガルド→イグル→カームで自爆して

2100カーム+1ドロー


くず鉄やチェーンのような相手を場に残しておくカードが多いのは自爆特攻をする為です

ガルド→イグル→カームからの1ドローがかなり好きなので

もちろんライフをかなり喰うのでそこは計算

アンドロイドを優先的に狙うのもアリですね


スタンの理由はやはりカムイブレイカーを意識してるので

決まればスタン1発で2~3枚割れるし

上記の自爆特攻もあるんで七つの-1000嫌い


ゴドバは無くても良いですね

このデッキではそこまで有効に働かないです



シンクロは専用強いですしね

ファルコスはちょっと擁護できませんが;

ガルドスとイグルスは良い仕事してくれます


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
