ちっきーはざーどUTU byドラ

UTU byドラ

ローマ字読みで
てなわけで鬱ぎみです

何故かっていうとまあ「また明日から学校か」というわけです


今週の時間割は学祭とその準備もあるんで大したことないんですが

なんかめんどくさいし


でも一番めんどいのは明後日は朝日大学っていう大学のバレーコーチが

私の両親と会談する日でもあるんですよ

何で会談かっていうと推薦についてなんですよハイ

思えば今年の3月あたりの大会から目を付けられ

事あるごとに大学の資料渡され

高体連にも出現し

ついにはこの間の国体選考会にまで出現し親との会談を持ちかけられ

回避できなくなりましたとさ

こうして既成事実はできていくんですね

めんどっ

Rewriteで現実逃避でもしますかね


こういっちゃ何だけど楽して大学行けるなら良い方法なのかもね

推薦入学なら親の負担も軽くなるし

いつまでも遊んでいられないし

ふと思ったけど

大学4年間ってのは社会人として生きていく前にたくさん遊ばせるためにあるんじゃないだろうか

スポーツ推薦ならまともに遊べないだろうけど・・・

大学がどこにあるかはあえて言いません





とまあ鬱状態になるとしんみりするドラでした





そういえば小学生の頃こんな話を聞いたことが


サザエさん症候群


というのがあるらしいですね

みなさんご存知でしょうか


実際に調べてみた


まずどういう症状かっていうと、

日曜日の夕方から深夜、特に18時30分からフジテレビ系列で放送される

『サザエさん』を見た後、翌日からまた通学・仕事をしなければならないという現実に直面して憂鬱になり、

体調不良や倦怠感を訴える症状の俗称である。



そ し て


定義は概ね2通りに分かれていて

一般的には、『サザエさん』が終わり、

休日の終わりを実感すると憂鬱になる状態である。

気分が沈み無気力になって、夕食の後片付けや翌日の準備が手に付かなくなる。

人によっては軽い体調不良や頭痛などを訴えることもある。

もう一つの定義は、一方で、独り暮らしの若者がサザエさんを視聴することで軽いホームシックを患う場合や、

サザエさんが描く幸福な家庭像と現実の世界を比較し深い失望感に陥る感情である。

酷い時には、精神的なこともあって頭痛を伴って吐き気を訴える可能性もある。




( ゚д゚)



~なりやすい人~


仕事や通学以外で、特にこれといった趣味がなく、

休日はよく自宅に引きこもっている人、

または内気な人、またはコミュニケーションが希薄な人がなりやすい





^^;;;













だそうですガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタ






太字該当しとる・・・









イヤアァァァァァァァ!!








いやいやいやシャレにならんし;;




私は大丈夫きっと大丈夫たぶん大丈夫maybe大丈夫とにかく大丈夫

耳かき一杯でも大丈夫なら大丈夫

空が青いなら大丈夫確証無いけど大丈夫生きてるなら大丈夫


昨日と今日部活行ったしb



ネーミングだけ聞くと何か軽いイメージですし小学生の頃はバカにしてましたが

けっこう恐ろしい症状なんですね

みなさん気をつけて


遊戯王の記事も書きたいんですがなにせ1週間は触れてないし

まあRewriteやってましたよってことです


太字の下の文1人思い当たる人がいるのは内緒ノシ


おわり

Comment

日曜にやってるサザエさんを見ると鬱になるって説は有名ですね。
むしろこの世の成り立ち?

伊勢での友達は基本寮の人なので、あまり外に出ませんね。
rewrite届いたから尚更ヒッキするかもw
しかし、期末テスト前に届いたっていうのが恐怖の大魔王。
  • 2011/07/03 23:11
  • シルヴィアス
  • URL
  • Edit
怖いですね…
  • 2011/07/04 08:00
  • デーモン↑
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
