ちっきーはざーどドラグニティトーク  byChicky

ドラグニティトーク  byChicky

ドラグニティ
  愛  を語る
exp4までもーちょいですね

ダクソとか極星とかは全然興味無いんですがやっぱり


vortex_the_whirlwind.jpg

《Vortex the Whirlwind》
シンクロ・効果モンスター
星5/風属性/鳥獣族/攻2100/守 700
チューナー+チューナー以外の鳥獣族のモンスター1体以上
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
自分のデッキからレベル4以下の鳥獣族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。


この一枚ですよ

用途はもちろん言わずもなが

ジャンクシンクロンでチッキー釣ってシンクロ

殺されても場にはまだ後続のチッキーが続く・・・!


というのもありますし

まあドラグ用ですよね

と言ってもレギオンでシンクロって最近しないんですが

する人ってどんなタイミングでしてるんでしょうかね?


ここで自分のドラグニティプレイングがヤバイのかもしれないのでプレイングテスト

今実際に引いて何回か回して見ます

因みに先行っていう設定で


1.渓谷奈落奈落砂塵ファランクスブラホ

渓谷からファランクスコストにドゥクスサーチ
召還してスタダ
奈落奈落砂塵伏せエンド

普通・・・ですよね?

ハンド0にしてまでのブラフは絶対に無いプレイングですし


2.渓谷レギオンドゥクス砂塵激流ゴドバ

よくある悩むパターン

召還反応や攻撃反応があれば一択なんですが・・・

この場合はレギオンコストファランクスからスタダ

全伏せですかね

若干ゴドバはストックして置きたいんですが

渓谷から次のターンの発動可能は100%なので

まあ止められるって場合もあるんですが

それに砂塵ゴドバの3枚破壊体制なのでワンチャン相手の構えが薄かった場合

鳥召還ファランクス解除ゴドバ砂塵からスタダファランクスでトラドラ渓谷激流コスト

まで繋がりますしね


とはいえこの伏せではスタダを簡単に越えられる可能性があるので

砂塵をうまく使いたいですね

単純に砂塵を無駄打ちするだけでも戦闘破壊から回避できたり

これはアド損なんで滅多にしませんが・・・カオソや脱出に合わせるのが多いですね

そしてエスケープモードから危険な動きを激流


3.奈落渓谷テラフォ月書弾圧レギオン

あー

この手の場合でしたねw

ここは月切ってファランクスからレベル5ですかね


4.ファラファラドゥクスアキュリス宣告蘇生


所謂事故札ですね

これはしゃーなしでファラセット宣告伏せてエンド

蘇生ブラフにするかは相手によりますね

この蘇生は勝敗を分ける物となるんでw




まあ一通りこんな感じですかねー

初手レギオンとかかなり久しぶりに引いた気がする

そりゃまあドゥクスファランクスの割合的にあれだし剛健あるならつかってまでドゥクス待機にするし

それに先行あんま取れないし;;




最近試したいのは

《風(かぜ)の精霊(せいれい) ガルーダ/Garuda the Wind Spirit》
効果モンスター
星4/風属性/鳥獣族/攻1600/守1200
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地に存在する風属性モンスター1体を
ゲームから除外した場合に特殊召喚する事ができる。
相手のエンドフェイズ時、相手フィールド上に表側表示で存在する
モンスター1体を選択し、表示形式を変更する事ができる。


ガルーダ()

ゴドバ伏せてれば召還権温存しながら神になれるんや

トリシュにもなれるんや

エクシーズもできるんや

死霊もころせるんや


まあ無いですけどね

守備にする効果エンドじゃなかったら使ってたのに


しんスタダは事故が怖い


エンドフェイズ



■cm

 by デーモン↑
即買い羨ましいです(・∀・)


やっぱりですか…

頑張ります(`_´)ゞ
まあライフに余裕があるなら・・・

簡単なカードゲームって言ったら・・・
かるたですかね

Comment

レギオンはシンクロしない方が強い気が…



サイフポイント(・∀・)


かるたやりたくなりましたww
  • 2011/07/30 11:36
  • デーモン↑
  • URL
レギオンをシンクロに使う場合大体がトリシュという。

アキュ、ドゥクス、ファランクス、ファランクスのハンドですけど、アキュからドゥクスシンクロしてガジャルグに繋げてレギオンorドゥクス手札に加えてファランクス捨てるのが自分はよくやりますけどね。

sinダストはピン刺ししてトラドラに繋げる感じですかね。
渓谷守るアタッカー、もとい奈落チェッカーだけどw
  • 2011/07/30 18:08
  • シルヴィアス
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
