ちっきーはざーどドラグニティサイド  byちっきー

ドラグニティサイド  byちっきー


サイド足りないですよ;;;;;

サイドデッキ
D.D.クロウ
エフェクト・ヴェーラー
コアキメイル・ドラゴ×2枚
スノーマンイーター
暗闇を吸い込むマジック・ミラー
禁じられた聖槍
砂塵の大竜巻
次元幽閉×2枚
閃光を吸い込むマジック・ミラー×2枚
抹殺の使徒
霊滅術師 カイクウ
転生の予言



閃光ミラー3でもよかったんですけどねw

六武、ジャンドに割いていた枠が余ったんで結構余裕ができました

クロウはメイン1サイド2の3枚体制が好ましいんですが

ガジャルグでサーチ可能なのと単純に枠が無いので今は見送り

クロウはセイバーに対して凶器なんですけどね


相手の構築と先攻後攻でかなり変わりますが大体

●対天使
ヴェーラー閃光ミラー2聖槍カイクウドラゴ2
ドラゴを守り抜けば勝ち

●対ライロ
ヴェーラー閃光ミラー2カイクウドラゴ2抹殺クロウ
ドラゴもミラーも過信したら死ぬ
ワンチャンブラロに注意してれば
ヴェーラーはinしなくても良かったりする

●対旋風
暗闇ミラースノーマン聖槍ドラゴ幽閉2
ドラゴの1900結構強い

●対墓地bf
予言クロウドラゴ2暗黒カイクウ幽閉2聖槍
ヴェーラーもあり

●対六武
ヴェーラー連鎖除外砂塵
流石にもういないと思うけど
ヴェーラーはギリギリまで控える

●対ジャンド
予言連鎖除外ヴェーラークロウドラゴ
クエーサー特化ならまだ行けるし注意しなくてはいけないですね

●対墓守
抹殺暗闇ミラー砂塵ドラゴ2聖槍
sinエンド怖い

●対セイバー
予言抹殺クロウ
とりあえずダクソ殴ったらクロウ
チェーンガト緊に注意してればそこそこ

●対光デュアル
スノーマン聖槍幽閉2
クロウは抜かないです

●対tg
幽閉2砂塵スノーマン聖槍
幽閉と聖槍の使いどころ

●対暗黒界
クロウドラゴ2予言暗闇ミラー砂塵幽閉聖槍カイクウ
特に言うこと無しテンプレ
闇ウイルスで魔法指定されない限りは大丈夫だとは思いますがw

●対ガジェ
ヴェーラー聖槍砂塵
代償とブレイカーさえちゃんとケアできれば問題無し
マシンなら幽閉2


こんなトコロですかね

ドラゴ過労死しそうですが常にハンドにドラゴンストックの制約が意外に厳しいんですよね

レダメドラグなら簡単なんですが

ストックしとくならやっぱりアキュリスですね

ドラゴを如何に守るかが課題です

ガジャルグで早めにサーチしておきたいですね





おしまし





■cm

 by デーモン↑
ライロ来ますか…



剛健は値段が(´;ω;`)
強くてニューゲームっすね;;

剛健くじ引くしか

Comment

サイドの勉強になりました
(`・ω・´)


引き継ぎですなぁ…


くじとかこっち無くて(泣)
  • 2011/08/19 08:30
  • デーモン↑
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
