ちっきーはざーど2011.09期【ジェネクスZero】

2011.09期【ジェネクスZero】

DOで何回か回しての構築

DO復活したよ!

構築変えてアクセルさんも仲間入りだよ!
モンスター(24枚)
冥府の使者ゴーズ
邪帝ガイウス×2枚
黄泉ガエル
トラゴエディア×2枚
ダーク・グレファー
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
ジェネクス・コントローラー×2枚
ジェネクス・ウンディーネ×2枚
サルベージ・ウォリアー×2枚
クリッター
キラー・トマト×2枚
E・HERO オーシャン
E・HERO エアーマン
D-HERO デビルガイ
D-HERO ディフェンドガイ
D-HERO ディアボリックガイ×2枚

魔法(13枚)
大嵐
精神操作
死者蘇生
闇の誘惑
ミラクル・フュージョン×3枚
ブラック・ホール
デステニー・ドロー×2枚
サイクロン×2枚
おろかな埋葬

罠(3枚)
激流葬
威嚇する咆哮×2枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
A・ジェネクス・アクセル
E・HERO アブソルートZero×2枚
E・HERO エスクリダオ
No.17 リバイス・ドラゴン
アームズ・エイド
スターダスト・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
レアル・ジェネクス・クロキシアン×2枚
虚空海竜リヴァイエール
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

・モンスター
やっぱりサルベージさんがなんか尖ってる印象は否めない・・
まあウンディーネスタートしたら強い一枚ではあったんですがね
3積みしたら若干事故ってしまいガイウスの存在も考えて
ガイウス:サルベージを2:2で落ち着きました
ウンディーネは落としたいモンスターが黄泉orオーシャンぐらいなんで1枚減らしました
その黄泉も1枚なんで・・

キラートマトは普通に強かったです ハイ
ジェネコンいる時クリッター呼んできてリリースサルベージでディアボサーチ
は結構強かったし
キラトマ→キラトマorディフェンドorデビルもまあまあ
デビルはレベル3とエクシーズリヴァイでかみ合うところもあったし
ディフェンドも黄泉とジェネコンでHERO落としつつアクセルまでいけるんで

後はディアボ捨てる要因のダグレ
サルベージいるんでジェネコンコストもすんなりできました


・魔法

FBGさんがいなくなってしまったのでディアボ捨てる札としてDドロー投入
サルベージやミラクルを引きにいけるのがよかったです
このカード入れるためにデビルガイやディフェンドガイを入れました
ここらへんは特に書くこともないかな

・罠
威嚇採用
チッキーさんのライロ見てその猛攻ぶりにびびって投入w
サイクにチェーンで発動できるのもおいしい

・エクストラ
やっぱり圧倒的存在感のアクセルさん
案外使い方豊富だったのにはびっくりしました
アクセルさん出たら割とキルできたのにはびっくり

アクセルさんとダクエンどっち入れるか考えてたんですけどどっちも入れましたw

クロキシはトラゴ準制とキラトマの影響からかめちゃくちゃ出やすかったんで2枚目投入
これで開闢奪いますね(^^)

フォーミュロンは思い切って抜きました
FBGさん偉大だったんだな・・・
ライブラもフォーミュロンで2ドローとかできなかったんでカタストルに変更
カタストルはやっぱり普通に強かったです

エイドは普通にジェネコンと黄泉で出せるんで残しました
アクセルさんでエイド蘇生するのは何回かやったw

エクシーズはリバイスとリヴァイの2枚
リバイスは打点と水属性という点で
リヴァイは黄泉除外されたときの保険や
ゾンキャリやミラクルで除外したモンスターを出したりとか
まあ強かった
この1枚のために死霊入れてもいいかも
入れたくても枠なかったんですよ・・・
後でアシッドゴーレムさんも試してみますね

この構築で今回は乗り越えますかね
フォーミュロンどうしようかな・・・

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
