ちっきーはざーど【カオスセイクリッド】 byちっきー

【カオスセイクリッド】 byちっきー

まあ 【TGセイクリッド】 になりますか
モンスター(23枚)
トラゴエディア×2枚
セイクリッド・ポルクス×3枚
セイクリッド・シェラタン×3枚
セイクリッド・エスカ×3枚
霊魂の護送船
クリッター
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
TG ワーウルフ×3枚
TG ストライカー×3枚
A・ジェネクス・バードマン×3枚

魔法(10枚)
大嵐
増援
精神操作
死者蘇生
月の書
禁じられた聖槍×2枚
ブラック・ホール
サイクロン×2枚

罠(7枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬





プレアデスと聖槍の構えならぼちぼちやれるかと思ったんですが


◆プレアデス

ワンダーマジシャンとマジカルアンドロイドを素材に使いやすいです

霊魂の護送船強いんですけど流石にかさばると弱いのでピン



◆バードマン

良く分らない部分

入るか入らないかの際

最初は無難にシェラタンの使いまわしって考えだったんですが


ポルクス召還効果

シェラタン召還ポルクスサーチ

ポルクス回収バードマンss

シェラタンとバードマンでレベル6シンクロorランク3エクシーズ

次のターンポルクスポルクスでランク4エクシーズチェインとか


の方が強いですね

そこに更にtgやバードマンが絡むと面白いですよね

あと単純に闇要素とランク3の素材として

《セイクリッド・グレディ》を上手く組み込めることが可能ならアーカナイトも採用出来て対応力上がるんですが

バードマンはワーウルフとも相性良く、エスカのコストにしやすいと見て結局採用



ヴォルカザウルス強いしなかなか


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
