ちっきーはざーど【看破ブルーアイズ】 byちっきー

【看破ブルーアイズ】 byちっきー

ストラク出たらもう少し練ります
モンスター(13枚)
伝説の白石(ホワイト・オブ・レジェンド)×3枚
青眼の白龍(ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン)×2枚
神竜 アポカリプス×2枚
召喚僧サモンプリースト×2枚
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×3枚
ドラグニティ-パルチザン
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
E・HERO プリズマー

魔法(15枚)
竜の渓谷×3枚
未来融合-フューチャー・フュージョン
大嵐
死者蘇生
禁じられた聖槍
トレード・イン×3枚
テラ・フォーミング×3枚
サイクロン×2枚

罠(10枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
王者の看破×3枚
リビングデッドの呼び声×2枚



◆回し方

看破引いているなら看破を無駄使いせずといった感じで良いんですが

引かないことも多いので基本ただのビートダウンとなります



◆カード

《伝説の白石》
渓谷でこれを落としてブルーアイズサーチが基本です

《神竜 アポカリプス》
かなり強いです
渓谷でレダメを落としてから回収レダメの召喚コストまで
実質こいつがレダメみたいなもんです

《召喚僧サモンプリースト》
ランク4のチェイン、エメラル、カチコチの使い分け
プリズマーからブルーアイズ落としエメラル蘇生でも良いですね
アポカリの間接サーチの意味でもあります

《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》
ブルーアイズが光でその他闇ばかりで入れない理由がないですよね
チェインも出るわけですしトップに置いてトレインで引き込むことも可能です

《ドラグニティ-パルチザン》
渓谷レダメ持ちだけどレダメの召喚コストがいないって時にとても重要な一枚
渓谷でサーチできるドラゴンチューナーというのは役割大きいです
ブルーアイズとシンクロでトラドラ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
