ちっきーはざーど気になるん byドラ

気になるん byドラ

この~木

何の木

一気君

気になる気になる木ですか~

いいえ全く、アウト オブ 眼中ですw


濃い汚いハードボイルド

お調子者、女子全員分かりませんワロタwww

はい身内ネタw


ゼアルまた見逃した

最後に見たの重機モンスターの回のやつw

毎回このブログ開いて

ちっきーのゼアル記事見て

アァーーーーーーーってなる


そんなことは置いといて

ダークフレア・ドラゴンでエクリプス落として

落としたエクリプス除外した場合って

どうなるんだろうとか夜中の2時半あたりにDOやってて思った

2体の効果確認してみると・・・


「ダークフレア・ドラゴン」

効果モンスター
星5/闇属性/ドラゴン族/攻2400/守1200
このカードは自分の墓地の光属性と闇属性のモンスターを
1体ずつゲームから除外し、手札から特殊召喚できる。
1ターンに1度、手札とデッキからドラゴン族モンスターを1体ずつ墓地へ送る事で、
自分または相手の墓地のカード1枚を選択してゲームから除外する。


「エクリプス・ワイバーン」

効果モンスター
星4/光属性/ドラゴン族/攻1600/守1000
このカードが墓地へ送られた場合、デッキから光属性または闇属性の
ドラゴン族・レベル7以上のモンスター1体をゲームから除外する。
その後、墓地のこのカードがゲームから除外された場合、
このカードの効果で除外したモンスターを手札に加える事ができる。


で処理の順番は大体

まずダフレ効果で手札またはデッキからエクリプス落とす

引き続きダフレ効果で除外

ここで初めてエクリプスの効果が発動


だと思うんですけど

何が言いたいかっていうと

A.ダフレ効果で手札からエクリプス落とす

デッキから落とすのは何でもいいとする

次にダフレ効果でこの手順で手札から落としたエクリプスを除外する

この場合落として除外したエクリプスがレベル7以上のドラゴンを除外する効果と

除外された場合に手札にエクリプス効果で除外したレベル7以上のドラゴンを

手札に加えることができるのかってこと

もしくはどちらかの効果がタイミングを逃すのかってこと


B.ダフレ効果で手札からエクリプス落とす

デッキからもエクリプス落とす

次にダフレ効果でこの手順で手札またはデッキから落としたエクリプスを除外する

この場合墓地へ送られた場合の効果が2体とも発動するのか

それとも除外してしまったエクリプスは墓地にいないとみなされたりして

タイミングを逃すのか

それともなんだかよくわからないチェーン組みまくって

なんだかよくわからない処理しまくって

全部の効果がタイミング逃すことなく発動するようになるのか

はたまた除外したエクリプス効果が発動しないのか


どちらの効果も捨てる捨てられたではなく

送る送られたになってるから捨てる送るの違いもなく

ではなく場合となってるので基本的にタイミングは逃さないと思う


書いててなんだかよくわからなくなってきたw

まだ書きたかった気がするけどここで中断します><

誰か情弱なドラにteach me! hey,come on!


この英語のせりふAB!の筋肉キャラのせりふだったな

名前なんだったかなw



おわり




コメント

byデーモン↑さん

サモプリ(´;ω;`)

3箱安定ですwww


やっぱりチェインは必須なんですかね…

生者ガン積みしようかな←




3箱安定ですよねー

パーツ集めですしw

デッキによってはあった方がいいですよね><

代償ガジェとかは

やめたげてw

Comment

難しいですね(>_<)

全部発動したらかなりヤバいんじゃ(・∀・;)

良いカードばっかりですよね(o^_^o)

代償ガジェ強いですよね…
  • 2011/12/06 11:34
  • デーモン↑
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
