ちっきーはざーど【ドラグニティ】 byちっきー

【ドラグニティ】 byちっきー

今ドラグです

モンスター(15枚)
ドラグニティ-レギオン×3枚
ドラグニティ-ファランクス×3枚
ドラグニティ-ドゥクス×3枚
ドラグニティ-アキュリス×2枚
エフェクト・ヴェーラー
Sin スターダスト・ドラゴン
BF-精鋭のゼピュロス×2枚

魔法(16枚)
竜の渓谷×3枚
調和の宝札×2枚
大嵐
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×2枚
テラ・フォーミング×3枚
サイクロン×3枚

罠(9枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
リビングデッドの呼び声
デモンズ・チェーン×2枚
ダスト・シュート





前期からの変更点は

ヴェーラーと月の書のみ

もちろん両方とも甲虫装機意識

自分の中で一番相性悪い相手がラギアなので同じく幅を利かせられるように



構築

デモンズチェーンは前環境から無双してたので

更に甲虫が出てきたので尚更抜けません

強制脱出も強いんですけど今は難しいですね


偶にサイクロン抜く人居るけどどういう考え方なのか気になります。。

個人的にサイクロンは確実に3であって、ドラグにとって最強のカードだと思うんですが

スタダサイクロンの構えで負けた試し無いような


大会しばらく出られないと思うんですが;;

代行tgはもう負けてませんね。。

公認で多分10スト位してるはず

あそこの代行環境異常でしたからね。。;

ドラグで相性悪い相手と言えばラギアです

裂け目バックなら無論サイドゲーになります

サイド固めるなら忍者ラギアトップメタですね



今後構築変わるなら脱出か聖槍ですか

忍者怖いんですけど;;


大会出たいす

Comment

No title
自分的にはゼピュロスは1でいいと思います。

トリシュ出してそれで終わりなので、一枚で十分だと思います。

2つ目に調和は3枚の方が結構安定します。

初手にアキュリスorファランクスを落とせて2ドローは結構アドが取れるので、最適かと思います。

やっぱ聖槍は2枚ぐらい入れておくといいですね。

殴られたときにも収縮感覚で使えますし、なにせスタダを恐怖の次元幽閉から守れるので良いかと。

ラストに自分がTGを混ぜたとこ結構使い終わりのレギオンとワーウルフでランク3が出るのでリバイスとかでてお得だと思います。

長文失礼しました。
  • 2011/12/16 23:33
  • ochikenn5
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
