ちっきーはざーど【マジドラ】 byちっきー

【マジドラ】 byちっきー

試作品

モンスター(20枚)
青眼の白龍
召喚僧サモンプリースト×2枚
終焉の王デミス×2枚
マンジュ・ゴッド×2枚
マジカル・コンダクター×3枚
ホーリー・エルフ×3枚
ドラゴラド×3枚
トゥーン・ヂェミナイ・エルフ
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
エフェクト・ヴェーラー×2枚

魔法(14枚)
魔法都市エンディミオン×2枚
大嵐
死者蘇生
高等儀式術
月の書
儀式の準備×2枚
トゥーンのもくじ×3枚
サイクロン×2枚
エンド・オブ・ザ・ワールド

罠(6枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬




◆基本

《ドラゴラド》
効果モンスター
星4/闇属性/ドラゴン族/攻1300/守1900
このカードが召喚に成功した時、
自分の墓地の攻撃力1000以下の
通常モンスター1体を選択して表側守備表示で特殊召喚できる。
1ターンに1度、自分フィールド上のドラゴン族モンスター1体をリリースし、
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。
エンドフェイズ時まで、選択したモンスターのレベルは8になり、
攻撃力は800ポイントアップする。


《マジカル・コンダクター/Magical Exemplar》
効果モンスター
星4/地属性/魔法使い族/攻1700/守1400
自分または相手が魔法カードを発動する度に、
このカードに魔力カウンターを2つ置く。
このカードに乗っている魔力カウンターを任意の個数取り除く事で、
取り除いた数と同じレベルの魔法使い族モンスター1体を、
手札または自分の墓地から特殊召喚する。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。



この二枚で高等儀式で墓地送りにしたバニラを使い回すのが基本的な流れです

ランク4素材×3が出しやすいのが強みです




◆解説

ドラドラゴ、マジコンでバニラを釣ってエクシーズ

特にデミスの効果後を狙いたいところです

簡単にレベル4×3という場になるのでランク4の幅も利かせられます


トゥーンは勿論カウンター用ですが

マジコンとセットで持つと強いんですよね

マジコン場にいる状態でもくじもくじデェミナイエルフ持ってくればマジコン効果でss

そのままエクシーズ


マジコン効果エフェクトヴェーラー釣ってトリシュ一番好きです


ブルーアイズ

馬鹿げてますが馬鹿です

高等コストデミスぶっぱエメラルブルーアイズ蘇生ドヤァ

デミスとブルーアイズでランク8ですが

構築頑張ればサンダーエンド出そうですけど




◆ほかほか

本当はエンディミオン採用したかったんですが

チェインが何時でも出せるデッキなのでエンディミオンを墓地に送るのが安易


後は儀式モンスターですね

ここの枠はネタに走ればいくらでも案はあるんですけど笑


ここをレベル4儀式にして更にランク4を目指すのか

ランク6魔法使い儀式でマジマジを狙うのか

こんなのも考えましたが

《伝説の爆炎使い/Legendary Flame Lord》
儀式・効果モンスター
星7/炎属性/魔法使い族/攻2400/守2000
「灼熱の試練」により降臨。
フィールドか手札から、レベル7以上になるよう
カードを生け贄に捧げなければならない。
自分または相手が魔法を発動する度に、
このカードに魔力カウンターを1個乗せる。
このカードの魔力カウンターを3個取り除く事で、
このカードを除くフィールド上のモンスターを全て破壊する。




《白竜の聖騎士(ナイト・オブ・ホワイトドラゴン)/Paladin of White Dragon》
儀式・効果モンスター
星4/光属性/ドラゴン族/攻1900/守1200
「白竜降臨」により降臨。
フィールドか手札から、レベルが4以上になるよう
カードを生け贄に捧げなければならない。
このカードが裏側守備表示のモンスターを攻撃した場合、
ダメージ計算を行わず裏側守備表示のままそのモンスターを破壊する。
また、このカードを生け贄に捧げる事で手札またはデッキから
「青眼の白龍」1体を特殊召喚する事ができる。
(そのターン「青眼の白龍」は攻撃できない。)


それともブルーアイズを出すのか笑


まあ結局単体のスペックで決めちゃいましたが

デミス通ったあとブルーアイズ墓地居るならレベル4三体展開でワンキル

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
