ちっきーはざーど聖刻の考察 byちっきー

聖刻の考察 byちっきー

遊戯王カードwiki -聖刻
http://yugioh-wiki.net/index.php?%C0%BB%B9%EF


さてまだ未判明分があるとはとはいえ大体見えてきた【聖刻】ですが

【聖刻ドラグニティ】ありますで




聖刻

《聖刻龍-シユウドラゴン》
効果モンスター
星6/光属性/ドラゴン族/攻2200/守1000
このカードは自分フィールド上の
「聖刻」と名のついたモンスター1体をリリースして手札から特殊召喚できる。
1ターンに1度、このカード以外の自分の手札・フィールド上の
「聖刻」と名のついたモンスター1体をリリースする事で、
相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。
このカードがリリースされた時、
自分の手札・デッキ・墓地からドラゴン族の通常モンスター1体を選び、
攻撃力・守備力を0にして特殊召喚する。

《神龍の聖刻印》
通常モンスター
星8/光属性/ドラゴン族/攻XXXX/守 0

今現在正確に判明している分です

テキストから見て取れる【聖刻】というテーマは除去と展開力に優れている感じです

以下フラゲから個人的にまとめたもの


《聖刻龍王アトゥムス》
エクシーズ・効果モンスター
ランク6/光属性/ドラゴン族/攻2400/守2100
レベル6のドラゴン族モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
デッキからドラゴン族モンスター1体を攻守0にして特殊召喚する
このターン「聖刻龍王アトゥムス」は攻撃できない

ドラグニティで考えてみます

この効果の使い道ですね

最初に思いつくのはレヴァテインにアクセスしてトラドラ

実際こいつをエクシーズしてまで狙うようなものでは無いんですが

ドラグニティ以外で考えたほうが簡単ですね

《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》
《神竜 アポカリプス》
《ドラゴラド》

などがありますね

《銀河眼の光子竜》呼んだりしても面白そう

普通に強いです


《聖刻神龍-エネアード》
エクシーズ・効果モンスター
ランク8/光属性/ドラゴン族/攻3000/守2400
1ターンに1度、エクシーズ素材を1つ取り除き自分の手札・フィールドから任意の枚数モンスターをリリース
リリースした枚数まで相手フィールドのカードを破壊する

これ凄く強いんですが(´;ω;`)

どうやら縛り無しらしいです。必須級じゃないですか(´;ω;`)

ドラグなら《Sin スターダスト・ドラゴン》

普通に《スターダスト・ドラゴン》立ってる横に《ドラグニティ-ドゥクス》投げるだけで良いんですが

対象取るのかどうか

《スターライト・ロード》されないんですか

装備状態の《ドラグニティ-アキュリス》は流石に送れないんですかね



後は墓地のドラゴン除外ssだかでしたか

墓地のドラゴン除外と聞くと勿論思いつくのは《エクリプス・ワイバーン》


・・・なかなかやらかしそうなテーマですね^^;


リリースが多いので《超再生能力》が凄いことになりそう


《ドラゴラド》早く3枚確保しておきたいですね

《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》→闇
《神竜 アポカリプス》→闇
《ドラゴラド》→闇

また天地開闢ですか・・・(´;ω;`)



《エレクトリック・ワーム》
《ウィクトーリア》

流行られても困りますわ^^;


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
