ちっきーはざーどDT14組み裁定チェック とか byちっきー

DT14組み裁定チェック とか byちっきー

  • Day:2012.01.25 21:38
  • Cat:雑記
本日のざっきー


◇DT14裁定
◇遊戯王...デェエリスト エディション
◇ケロケロエース3月号
◇ヴァンガード...カースドランサー再録来る?
◇「カードゲーマー」Vol.2 表紙
◇wc...今日のカード
◇日記...DT2日目


いか



DT14

重要性ある物のみ


《セイクリッド・オメガ》
Q:このカードの効果が適用された後に召喚等を行ったセイクリッドと名のついたモンスターは
このカードの効果が適用されますか?
A:いいえ、このカードの効果が適用されるのは効果解決時に自分フィールド上に表側表示で存在するセイクリッドと名のついたモンスターのみになります。(12/01/25)


《セイクリッド・カウスト》
Q:発動の時点で、上げるか下げるかを選ぶのですか?
A:はい、そうです。(12/01/25)


《セイクリッド・ハワー》

Q:対象を取らない効果ですか?
A:はい、取りません。(12/01/25)


《セイクリッド・レオニス》
Q:《セイクリッド・ポルクス》の効果と合わせて、セイクリッドを1ターンに3回通常召喚できますか?
A:できません。どちらかの効果を適用した場合、もう片方の効果は適用できません。(12/01/25)

Q:通常の通常召喚するより前に、このカードの持つ効果で通常召喚できますか?
A:できます。ただしその場合「《セイクリッド・レオニス》の効果で通常召喚します」と、明確にしてください。(12/01/25)


《ジェムナイト・セラフィ》
Q:《セイクリッド・ポルクス》または《セイクリッド・レオニス》と合わせる事で1ターンに3回通常召喚できますか?
A:どちらの場合もできません。(12/01/25)


《創星神 sophia》
Q:特殊召喚はチェーンブロックを作りますか?
A:作りません。(12/01/25)

Q:無効にできないのを承知で、特殊召喚に対し《ライオウ》の効果を発動できますか?
  (可能な場合、《ライオウ》の効果にチェーンして《スキルドレイン》が発動できる。)
A:発動自体ができません。(12/01/25)

Q:最後の効果は誘発効果ですか?
A:はい。なので、既に《スキルドレイン》が存在する場合は無効になります。(12/01/25)


《ヴェルズ・ウロボロス》
Q:1つ目の効果を使ったこのカードが裏側表示になった後、また表側表示になった場合もう一度1つ目の効果を使えますか?
A:使えます。(12/01/25)


《ヴェルズ・カストル》
Q:モンスター効果の分類は何ですか?
A:チェーンブロックを作らない処理です。→ルール効果
なお、《スキルドレイン》が存在する場合は適用されず、召喚の後で《スキルドレイン》が適用されなくなったとしても追加の召喚はできません。(12/01/25)




遊戯王...デェエリスト エディション


遊戯王ゼアルOCG 「デェエリスト エディションVolume 1」(仮) 5月12日
POTD~FOTB

遊戯王ゼアルOCG 「デュエリスト エディションVolume 2」(仮) 5月12日
TAEV~LODT


1パック12枚入り1BOX12パック 300円

全160種
ウルトラ5種、スーパー10種、レア22種、ノーマル120種、シークレット3種



なんですかこれ^^;




ケロケロエース3月号

1/26(木)発売ケロケロエース3月号のふろくはPRカード「マッスル・エラクレス」と「ファイターズコイン」だ!

「カードファイト!! ヴァンガード」 公式ポータルサイト

http://cf-vanguard.com/information/0126_kerokero/



ch6.jpg

表紙のアイチ君

普通のイケメンになってしまいましたなぁ(´;ω;`)


ch7.jpg

マッスル・ヘラクレス

G3/P10000/ノヴァグラップラー
:このユニットがVかRに登場した時、あなたの《ノヴァグラップラー》
のヴァンガードがいるなら、あなたのダメージゾーンから1枚選び、表向きにする。


随分前にフラゲで上がってましたが

相変わらずどうしろというの・・・;


ch9_20120125201720.jpg

「みにヴぁん」初カラーイラスト

これは可愛すぎやばい





【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)
より、
ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.





ヴァンガード...カースドランサー再録来る?

 ブシロード_しまっぴ 
常にPRカードの状況は把握して、再配布や再録の可能性を検討していますよ RT カースドランサーの値段がとんでもないんですが何かしらの方法で再版はかかりますか?

フラグですか?




「カードゲーマー」Vol.2 表紙


ch8.jpg

みもりん!

ヴァンガードの付録カードがあるんですが読めません;

スパイクブラザーズですか?




wc...今日のカード


ws_today_b_20120125203231.gif

カード名:同じ願い さやか&杏子
カテゴリ:キャラ
色:青
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8500 ソウル:2
特徴:《魔法》・《愛》

【永】相手のターン中、他のあなたの《魔法》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。


「魔法少女まどか☆マギカ ポータブル」予約特典の付属も出てましたが

皆さん組むんですか?




日記...DT2日目


さて本日も(`・ω・´)


※排出順


ch11.jpg

《潜航母艦エアロ・シャーク》
《ヴェルズ・アザトホース》
《No.10 白輝士イルミネーター》
《ヴェルズ・ゴーレム》
《イビリチュア・ジールギガス》 スー
《鳳王獣ガイルーダ》
《侵略の侵喰崩壊》
《アイアンコール》
《セイクリッド・シェアト》
《異次元エスパー・スター・ロビン》
 レア


ch10.jpg

《インフェルニティ・デーモン》 レア
《ネジマキシキガミ》
《セイクリッド・ビーハイブ》 スー
《ヴェルズ・サラマンドラ》
《ヴェルズ・コッペリアル》 レア
《ヴェルズ・アザトホース》
《セイクリッド・トレミスM7》
シク


計17クレ


本日も勝ちでした\(^o^)/

配列とか知りません存在するんですか?





トレミスウル1
セイクリッド以外全部

出ますよ



でわどらさんから借りたクラナドやりながらセイクリッドでも組みます


明日は朝からどらさんのトレミス当てるまで帰れま10に付き合って横入りしてトレミス抜いてきます^^


おしまし




cm

≫セイバー
聞いてくれ!
今日DT稼働してたから回してみたんだ!

当たったぜ
…弾圧が
なんでその弾回したんすかドMすか


≫イッキ君
2006年のWBCですけど準決勝の韓国戦熱いっすよ
上原△ですし試合展開がドラマすぎるw
その時多分見てませんわw


≫デーモン↑さん
ドンマイです(つд`)

俺は回せないんで高値で買いますw

ブレフレが安くなったら考えますww

単体で12kですっけ?強いなぁ…

デッキパーツ足りないなでチェイン買うよりパーツ買わないとw
早く某ショップが動画を上げる前に。。
>ブレフレ落ちないですよね;
>それはしゃーなしですね;


≫どら
シュタゲのダルと勘違いして釣られたww
そのダルの惜別式ってあれやん


≫スパマスさん
ワームの侵攻なんてまだあったんですねまさかそこは俺のワームちゃんが待ってるに違いない。

静流のなんで着る勇気ないんですか(怒)自分なら着る勇気ありますよ。

あとアイチ君スリーブは買いません。てか俺ホモキャラじゃねーしロリコンは認めますけど(怒)ヽ(`Д´)ノ
もう14弾で潰れましたけどね^^
>街中でライダーベルト装着してる人ですしそりゃあ。。
>いいえあなたはガチホモです(真顔)


≫ダカアシさん
>ワルプルギスの夜に挑むほむら

ちょっと買ってくる。
「挑むほむら」が「ほむほむ」に見える


≫妖精さん
アザトホースは100枚なんて集めません( ̄。 ̄;)
アザトホースはマジで強い!
絵の印象が強すぎて今日は眠れそうにないな(~_~;)
アザトホース言いますけど


ゴミですよ


≫よく合う知り合いの人
なぜバレたしwww
今日昼くらいからサブ、アメド、ビッグヨドバシ、ゲマズでDT14回ってたよ
あの屈辱w
>やっぱり街の方ははやいんすか;;あんこ稼働5時過ぎとか遅い


≫ラヴァゴさん
オラクル早く作らなきゃ。
パーツありますけど^^


≫にてぃし
早くバミューダ作らなきゃ。
10箱頑張ってください^^


Comment

そろそろぶちぎれますよ(笑)

  • 2012/01/25 22:45
  • スパマス
  • URL
  • Edit
トレミス抜くってまわす意味wwww
  • 2012/01/25 23:03
  • ドラ
  • URL
そろそろぶちぎれしますよ(笑) 
  • 2012/01/25 23:09
  • 緑の妖精チンクル
  • URL
シクの配列は確かウルの後にギャラばばぁ出てレオニスがウル以上の前に2枚でて確定なはず
  • 2012/01/26 00:33
  • たまに会う知り合い
  • URL
知り合いがサブとヨドバシ、ビッグ、ブックのDTを昨日今日ハイエナして1万ちょい儲けてた
ちょっと殺意沸いた(´・ω・`)
セイクリッド集めてんの?
  • 2012/01/26 00:40
  • たまに会う知り合い
  • URL
>「魔法少女まどか☆マギカ ポータブル」予約特典の付属も出てましたが

凄く・・・買いたいです・・・でも受験生なんだYO・・・

  • 2012/01/26 16:36
  • ダカアシ
  • URL
ドさん逃げて!←

王国ですねw

市内ブレフレどうなんだろ…

しばらくヴァンガのデッキ作りますw
  • 2012/01/26 21:03
  • デーモン↑
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
